そうさおまえはスターゲイザー

スターゲイザーは星を見つめるもの、という意味で、天文学者、とか、占星術師、とか、夢想家、という意味がある。らしい。編集者は言い換えると、スターゲイザーなのかも。

2006-01-01から1年間の記事一覧

わすれないで。

というわけでまだまだこのページは生きてるんだよ〜!! リニューアルは心の余裕が出来てからのお楽しみだよ〜!!とさけんだところで。 すてきなリンク先を追加させていただきました。 直角@飛騨真理さんの「forget me not」。 見た目…はネットじゃ分から…

まだまだつづくヴァンサン肩。

25日朝。ライブからお泊りに来てた友人Mに体当たりで起こされる。ふつーの社会人だから朝はえーのよ。軽く準備して近くのジョナサンで朝ごはん兼昼ごはんを食べておわかれする。 出社して軽く仕事。今月はずいぶん順調じゃないかはっはっはっ。というか、ラ…

さよなら、ヴァンサンカン。

つーわけで気がつくと26歳になってました。まあ、今年も誕生日になる瞬間も誕生日が終る瞬間も仕事してたわけですが。 というわけでプロフィールも変えなきゃだし(指摘も受けたしねw)、そもそもタイトルもまさしく『看板に偽りあり』って感じじゃない? …

間違いの喜劇。

吉井和哉「MY FOOLISH HEART TOUR 2006」武道館二日目。 雨ふり。いつもなら「あいにくの」とつくところだけれど、今日は違う。 前回のライブは〆の「トブヨウニ」が象徴的な歌だったけれど、今回は「SWEET CANDY RAIN」がそれにあたると思う。前回は「C…

BEAUTIFUL...You're so bautiful

吉井和哉「MY FOOLISH HEART TOUR」@武道館初日に行ってきました。 が。本日の同行者、音信不通で来れるんだか来れないんだかわからず開演10分前にようやく連絡がとれたもののどーにも間に合わないってことで、チケットをあずけて独り開演を待つ。 オープ…

ベルサイユにいってやる~

昨日ベルばらについて熱く語ったわけですよ。投稿ボタンをポチっとな。押したわけですよ。ping送信画面になったわけですよ。そこからフリーズよ。 しばらくしてエクスプローラー再起動してみたら、アップされてなかったわけよ。 こいくちしょうゆ! …ちがっ…

恋がしたいわずらい

今日ひさびさに会った先輩が「恋わずらい」ならぬ「恋がしたいわずらい」にかかっていた。 そこでつられてわたしも恋がしたいわずらいにかかってみたけど、周りの先輩たちに「どーゆーのがいいの?」「っていうか、最近気になる人いないの?」と質問攻めにあ…

朋有り遠方より来る亦悦ばしからずや

今週はまじめに働いたぞー。と宣言しないととてもそうは思えないので自己暗示。 月曜日は何したか全然覚えてないけどタクシーで帰宅。ていうか帰り際にその日のうちにやっておかなければならなかった仕事を発見。あせる。 火曜日は出張で南国宮崎にひとりキ…

パンがないならお菓子を食べればいいじゃない

パンもお菓子もねーよ! というわけで空腹です。 最近紙の日記を書いてません。いかんな〜手を使わないとボケる。 ちゆニュースみてたら少女コミックが少女漫画誌ナンバーワンらしいですよ。世も末ですよ。今日、夕方に本屋寄ったら中学生くらいの女の子二人…

いい酒いい飯いい女。

ここ最近のこと。 木曜日、会社の先輩女性ふたりと雑談してた流れで晩御飯を食べに行く。軽く30分くらいで。のつもりが話が盛り上がりすぎて気がつけば二時間以上経っていた。ああっ、今日は早く帰って部屋を片付けようと思ってたのに。でも、久々に仕事の愚…

甲羅びっくり。

ソコ嬢をお誘いして“吉井和哉”のライブ、「MY FOOLISH HEART」@ZEPP TOKYOへ。 開演前にグッズを買いまくる。会場限定TとツアーT2枚、ドッグタグ、パンフレットカレンダー、前回のツアーの写真集。こんだけ買っておいて買いたりない気がするのはなぜ。しか…

朝から大笑い

朝六時過ぎに帰宅してぐったりとなりながらも買ってきた本を何冊か読む。 まりんさんのブログ見て発売を知った『木下綾乃のレターブック』をゲット。文房具好きにはたまらん本です。それからクドカンと港カヲルのラジオ本「おい宮藤君、宮藤君じゃないか!」…

こなーゆきー

22時にルミネがしまる前に無印によってDVDとCDを整理する箱を買おうと思ってたのに、結局新宿に着いたのは22時過ぎていた。しかたなく23時閉店のブックファーストにだけ寄ることにする。ほんとはちょっとめんどくさいから途中下車しないでまっすぐかえってご…

傘がない(電球の)

2日、3日と会社でまったりした記憶しかない。はやく帰ってご飯作ったことくらいしか覚えてない。2日は野菜炒め作って、3日はその残りを食べました。あと覚えてることは…金曜・土曜は「みんなのいえ」「ラヂオの時間」がめでたく放映されたので見た。面白かっ…

『THE WOW-CHOTEN HOTEL』

ここんとこまともに休めていなかったので、同居人が半ば強制的にとらされた休みにあわせて休みを取り、二人で出かけることに。 せっかく水曜日だから映画を観よう!ということで『THE有頂天ホテル』をチョイス。つばめグリルでお昼を食べた後、渋東シネタワ…

『天空の草原のナンサ』

月曜日も朝まで仕事。会社で寝て起きてまた仕事。火曜日朝に帰宅して、ソファで仮眠。夜起きて、今日まで有効のタダ券を使わねばってことで日比谷シャンテシネで『天空の草原のナンサ』を見る。 このお話は空から降ってきた女の子をひろった男の子の冒険の話…

華麗なる生活

日曜日、久しぶりに帰宅。この一週間ほとんど家のベッドで寝てない…。 帰ってにょろーんとソファにもたれ、ぼんやり笑点を見ていたら同居人が帰宅。 なんとカレーを作ってくれるという!! というわけで米をとぐ。 カレーが出来上がるのを待つ間、風呂にはい…

くー、かわええ!!

金曜日。三時まで飲んで帰社。夕方、久々に帰路に着く。途中、近所の「バラエティショップ」で押入れ収納用品を買わなくっちゃあ、と思いながらも、見るだけにとどめる。岩館真理子「アマリリス」の4巻が近所の本屋で売ってたのでゲット。ブックオフをのぞ…

夢見る頃を過ぎても

木曜夜、仕事が残ってたけど朝まで待ってるものは来ないと分かっていたので、いったん抜けて久々に同期二人と銀座の「竹富島」で飲む。二人は仕事が終わって超リラックま状態だったけど私はまだまだこれからが修羅場なのでそんなに飲むわけにも行かない。と…

キタ―――( ゜∀゜)―――!

泊まり明けだし、まってるもの来ないし、仕事終らんし。お腹すいたし。ぐったり仕事してたら、人事の局長が、横に立ってた。昭和の任侠のような外見の局長は、うちの会社の百戦錬磨の人たちにもびびられる存在である。 局長がおもむろに「ちょっといいか」と…

みんな思ってたんだ

アクセス数が倍増したので???とヤプログのアクセスログ機能で調べたら 例の乙部さんについての清野徹発言を検索してのものがほとんどだった。どっかのスポーツ新聞がそれについて書いたんだね。 しかしみんな来過ぎだよ(笑)。みんな思ってたんだなあーと…

あんきものスープ+練馬大根入り

新居にはじめてお友達を呼ぶ。バイト時代の友人、NさんとKさん。Nさんは高三から、Kさんは大一からのつきあい。な、長いねー。 ラフォーレの最終バーゲンに行くのでおくれるというNさんを待ちつつ、先に買出しを済ませる。仕込が終わったところでNさんがグッ…

すべて忘却の彼方

20歳すぎたあたりから急激に記憶力が低下していて、今では、同居人としゃべっていてもすぐに言葉が出なくてまいる。「あ!ねー、あれ、えーと、あれだ、えーと(なぜか手をぐるぐる回す)えーとえーと、」同居人は辛抱強くまってくれるが、ぼけててスマン…

坊主が上手に屏風にジョーズの絵を描いた。

空耳アワード後編見忘れた。くやしい。 先週末。友人の誕生日祝いにフレンチ食べに西荻のサンルスーへ。もう四回目だけど何度いっても幸せになれる。おなか一杯になった後新宿に移動してカラオケ。 日曜日。出かけようとしたら入居日に替えたばかりの鍵の調…

2005年この一冊(漫画編)その2

思い出したので追加 中村光「荒川アンダーザブリッジ」 ここにきてヤングガンガンが面白いんじゃねーのと言う気がしてきました。ニコイチしかりすももももも(えーと「も」が何個あるんだっけ)。ヤングガンガンって男性誌なのに女性の作家が多いな、そうい…

日本の夜明けは近い。時間的には。

☆ホリエモンになにかあるたびに 得意げに「想定外」って言葉で コメントするの禁止。 ☆北朝鮮のニュースキャスターの人っていつもテンション高くてちょっとだけうらやましい。 ★渋谷ではたらく社長が好きな人に似ている。それだけで好きになってしまいそうな…

3900円の服は買わないと決めた

会社に行く途中に激安の服屋がある。安過ぎてちょっと買いづらいのだが、こじゃれたジャージが590円だったので思わず買いそうになった。ま、出勤途中だったので、というか、来客の時間にギリギリだったのでやめたけど。 明日も590円だったら買おうかな…

きれいなおねいさんはすきですか

社員証用の写真撮影が会社であったので、ちょいとこぎれいにして会社に。ヘアアイロンで髪をびしーっとして、まつげくるんでまつげをくるんくるんにしてまで臨む。(見合い用写真の撮影じゃないんだから…。) エレベーターであった先輩に「あれ、イメチェン…

ニコイチ超オモスレー

荻野アンナ氏の母が脅迫されたニュースを検索しようとして素で梅宮アンナと入れてしまった。ちなみに私も逮捕された人の電話受けたことありますです。で、検索したら出るわ出るわ被害報告。きちんと被害届を出そうとした方への警察のひどい対応の報告もあっ…

2005年この一冊(漫画篇)

一冊といいつつたくさん紹介してみよう。 吾妻ひでお『失踪日記』 読んでない人は今からでも遅くない絶対読もう、といいつつこないだ後輩が返してくれた本がどこにいったか見当たらない。 こうの史代『夕凪の街 桜の国』 読んでない人は今からでもパート2。…