そうさおまえはスターゲイザー

スターゲイザーは星を見つめるもの、という意味で、天文学者、とか、占星術師、とか、夢想家、という意味がある。らしい。編集者は言い換えると、スターゲイザーなのかも。

恋がしたいわずらい

 今日ひさびさに会った先輩が「恋わずらい」ならぬ「恋がしたいわずらい」にかかっていた。

 そこでつられてわたしも恋がしたいわずらいにかかってみたけど、周りの先輩たちに「どーゆーのがいいの?」「っていうか、最近気になる人いないの?」と質問攻めにあう。一同の中でダントツのひよっこなので人生の経験値めっちゃひくくてよく皆さんに心配されるのだが、気になる人…ねえ。

 いないなあ(ガックシ)。

 そこで話が終ると場が盛り下がるのでしょうがなく直近のいちばん新しい出会いの殿方を無理やり「気になる人」にしたてあげて話してみた。

 ごめんなさい。完全にネタだった。二回くらいしか会ったことないのに。○○○くん、赤坂で夜、しょーもない女の話のネタにされてましたよー。みんなでどうやって攻略するか考えてくれました。すげえ!ほんとに好きだったら実行してみたいところだ。こんなに知恵が出てくるんなら、ほんとに気になる人がいればよかったのに。
 まあでもその人このブログの存在知らないから、ここで謝ってもしょうがないんだけど。まああまり会う機会も理由もないので、わたしに迫られることもないから安心してね。ってだからここで言ってもしょうがないんだけど。わたしの精神衛生上謝ってみた。

 はあ…恋わずらいになりたいなあ。ちなみに先輩方が言うには、いくつで恋をしても、はじめの三ヶ月がいちばんいろいろ不安になる時期なんだって。最近、恋が始まった人、そういうことですよ。三ヶ月乗り切ったら落ち着くさ。(これ…超特定の人へのメッセージ(笑))