そうさおまえはスターゲイザー

スターゲイザーは星を見つめるもの、という意味で、天文学者、とか、占星術師、とか、夢想家、という意味がある。らしい。編集者は言い換えると、スターゲイザーなのかも。

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

五月三十一日の夜に

はっ、気がつけば明日は六月一日だー。 というわけで皆さんご一緒に「ろくがつついたちのあーさにー」 明日はこの歌を聴きながら出社しよっと。朝出社するかは不明だけど(たぶんしないけど)。 ☆☆☆☆☆ 深夜、最近一人暮らしをはじめた先輩から「エルレのCDも…

六月一日の朝。それよりも少し前に。

離れがたい気持ちがシンクロすることがある。 というほど大げさなものではないけれど、仕事を終えて帰るところを後輩にご飯に誘われて夜の赤坂へ。なんとなく韓国料理、ということで適当に入ったお店でビビンパとかを食べる。見るともう終電の時間は過ぎてい…

うだうだやってる暇ばかりある

昨日は「ふたつのスピカ」を3〜12巻まで大人買い、そして一気読み、そして12巻の衝撃的な展開に打ちのめされたせいなのかどうなのか、全く寝付けなくて困った。 やたらに喉がかわいて、2時間ごとくらいに目が覚めるのも困った。途中あまりにも辛くて、…

ボクはこの目で嘘をつく・・・?

「思っていること全部口に出してるでしょ」と友人に言われた。 一緒にテレビ見てたらいちいち突っ込む私があまりにうるさいんでそう言われたのか。 でも人と話してて(特に男性)「フォローが心無い」とか「思ってもないこと口にしてるでしょ」とか言われが…

泣く資格はなくとも涙は出る

吉井さんの新曲「WINEER」、携帯のサイトでいわゆるハナモゲラで歌ってるDEMOバージョンがあったので、ダウンロードしてそればかり聞いてる。もーなんだかわかんないけど、いい曲。はやくちゃんとしたのが聴きたいなあ。 連休は祖母のところ。もう90歳ちか…