そうさおまえはスターゲイザー

スターゲイザーは星を見つめるもの、という意味で、天文学者、とか、占星術師、とか、夢想家、という意味がある。らしい。編集者は言い換えると、スターゲイザーなのかも。

2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

間違いの喜劇。

吉井和哉「MY FOOLISH HEART TOUR 2006」武道館二日目。 雨ふり。いつもなら「あいにくの」とつくところだけれど、今日は違う。 前回のライブは〆の「トブヨウニ」が象徴的な歌だったけれど、今回は「SWEET CANDY RAIN」がそれにあたると思う。前回は「C…

BEAUTIFUL...You're so bautiful

吉井和哉「MY FOOLISH HEART TOUR」@武道館初日に行ってきました。 が。本日の同行者、音信不通で来れるんだか来れないんだかわからず開演10分前にようやく連絡がとれたもののどーにも間に合わないってことで、チケットをあずけて独り開演を待つ。 オープ…

ベルサイユにいってやる~

昨日ベルばらについて熱く語ったわけですよ。投稿ボタンをポチっとな。押したわけですよ。ping送信画面になったわけですよ。そこからフリーズよ。 しばらくしてエクスプローラー再起動してみたら、アップされてなかったわけよ。 こいくちしょうゆ! …ちがっ…

恋がしたいわずらい

今日ひさびさに会った先輩が「恋わずらい」ならぬ「恋がしたいわずらい」にかかっていた。 そこでつられてわたしも恋がしたいわずらいにかかってみたけど、周りの先輩たちに「どーゆーのがいいの?」「っていうか、最近気になる人いないの?」と質問攻めにあ…

朋有り遠方より来る亦悦ばしからずや

今週はまじめに働いたぞー。と宣言しないととてもそうは思えないので自己暗示。 月曜日は何したか全然覚えてないけどタクシーで帰宅。ていうか帰り際にその日のうちにやっておかなければならなかった仕事を発見。あせる。 火曜日は出張で南国宮崎にひとりキ…

パンがないならお菓子を食べればいいじゃない

パンもお菓子もねーよ! というわけで空腹です。 最近紙の日記を書いてません。いかんな〜手を使わないとボケる。 ちゆニュースみてたら少女コミックが少女漫画誌ナンバーワンらしいですよ。世も末ですよ。今日、夕方に本屋寄ったら中学生くらいの女の子二人…

いい酒いい飯いい女。

ここ最近のこと。 木曜日、会社の先輩女性ふたりと雑談してた流れで晩御飯を食べに行く。軽く30分くらいで。のつもりが話が盛り上がりすぎて気がつけば二時間以上経っていた。ああっ、今日は早く帰って部屋を片付けようと思ってたのに。でも、久々に仕事の愚…

甲羅びっくり。

ソコ嬢をお誘いして“吉井和哉”のライブ、「MY FOOLISH HEART」@ZEPP TOKYOへ。 開演前にグッズを買いまくる。会場限定TとツアーT2枚、ドッグタグ、パンフレットカレンダー、前回のツアーの写真集。こんだけ買っておいて買いたりない気がするのはなぜ。しか…

朝から大笑い

朝六時過ぎに帰宅してぐったりとなりながらも買ってきた本を何冊か読む。 まりんさんのブログ見て発売を知った『木下綾乃のレターブック』をゲット。文房具好きにはたまらん本です。それからクドカンと港カヲルのラジオ本「おい宮藤君、宮藤君じゃないか!」…

こなーゆきー

22時にルミネがしまる前に無印によってDVDとCDを整理する箱を買おうと思ってたのに、結局新宿に着いたのは22時過ぎていた。しかたなく23時閉店のブックファーストにだけ寄ることにする。ほんとはちょっとめんどくさいから途中下車しないでまっすぐかえってご…

傘がない(電球の)

2日、3日と会社でまったりした記憶しかない。はやく帰ってご飯作ったことくらいしか覚えてない。2日は野菜炒め作って、3日はその残りを食べました。あと覚えてることは…金曜・土曜は「みんなのいえ」「ラヂオの時間」がめでたく放映されたので見た。面白かっ…

『THE WOW-CHOTEN HOTEL』

ここんとこまともに休めていなかったので、同居人が半ば強制的にとらされた休みにあわせて休みを取り、二人で出かけることに。 せっかく水曜日だから映画を観よう!ということで『THE有頂天ホテル』をチョイス。つばめグリルでお昼を食べた後、渋東シネタワ…

『天空の草原のナンサ』

月曜日も朝まで仕事。会社で寝て起きてまた仕事。火曜日朝に帰宅して、ソファで仮眠。夜起きて、今日まで有効のタダ券を使わねばってことで日比谷シャンテシネで『天空の草原のナンサ』を見る。 このお話は空から降ってきた女の子をひろった男の子の冒険の話…