そうさおまえはスターゲイザー

スターゲイザーは星を見つめるもの、という意味で、天文学者、とか、占星術師、とか、夢想家、という意味がある。らしい。編集者は言い換えると、スターゲイザーなのかも。

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

兄ちゃん

人に相談するのが苦手だ。 昔から、あまり相談することなく物事を決めたり進めたりする性質だから、 相談したい、と思ってもその��作法�≠ェわからない。 ある程度具体性のある出来事なら、まだいいのだ。 たとえば、どこそこに旅行に行くなら、いつがベストシ…

転職

二人でいてもあまり甘ったるいトークはしない。 だいたいは、仕事の話ばかり。 今日もそんな感じに色気のない話をしていて、不意に会社の未来に不安を感じる。 「5年後にうちの会社あるかなあ」 「つぶれないでしょー」 「転職先、考えとこうかな」 すると…

涙くん、さよなら

突然にやってきた波に流された。 一緒にいるときに泣いてしまうことは、感動する映画を見てるとかでない限り、何をいわなくなって、私が彼を責めてることと同じ意味になってしまう。 だから、泣かないようにしてた。 というか一緒にいるときに泣くことなんて…

まじめじめ

まじめに仕事してないことは自覚しているのだが、親しい(が、同じ職場ではない)ヒトに冗談っぽく「私、全然真面目に仕事してないから」と言うと「そんなことないでしょ。あなたは真面目に仕事してるでしょ」っていわれてしまう。そういってほしくていって…