そうさおまえはスターゲイザー

スターゲイザーは星を見つめるもの、という意味で、天文学者、とか、占星術師、とか、夢想家、という意味がある。らしい。編集者は言い換えると、スターゲイザーなのかも。

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

解熱

Nさんが、「最近の日記見てるとすごいロマンチストってかんじだよね」的なことを言って、そうかなあ、そうだねえとのみこんだ。日々の日記といえばmixiだけど、mixiはそこまで書いてないはず、でも、Nさんはこっちの日記見てるから、そりゃまそうだよねと思…

のどがじんじん

痛い。咳も出るし。風邪だー。 熱はひいたと思ったけど横になると体が熱を帯びて、汗がだらだら出る。 でももう夏みたいな気候だしと思ってたら、そうじゃなかった。 もう今日は体調不良だから寝るもんね、と思って、布団にくるまってダラダラ寝る。 けど結…

見てないようで見てる

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=T00038 「見てないようで見てる」(THE YELLOW MONKEY/作詞作曲:吉井和哉)は、最初聞いたときはイマイチで、プロモを見てるうちに好きになった曲。だからか、歌詞も気にせずテキトーに、メロディだけで聞いてた…

おしゃれ苦手帖

おしゃれ得意か苦手か、ときかれたら、まあ苦手です、と答える。 というか正直コンプレックスのひとつかもしれない。 昔の日記を読み返してたら、好きな人ができて、わかりやすく、服装の傾向が(女らしい方向へ)かわる自分、ということを書いていた。いじ…

どうかしてる

最近のこの日記は自分でもかなりどうかしていて、読み返したら、ギャーッとなる。 リアルに私を知ってる人は、どうか、どうか生温く見守ってください。 ちなみに「どうかしてる」が最近、私と先輩の間の流行り言葉で、それは、黒猫のノロ(「ヨーロッパを旅…

せんびきのひつじ

眠れなくて遠いところにいる人にメールした。 すぐにかえってきた。 こんな時間に起きてたの?それとも電波がわるくてメール到着が遅れた? 時差を気にするなら、当然この時間、寝ていると想定しているだろうにすぐにレスがきたということは起きてると思って…

ループ

最近ウラ日記みたいになってきてるが…。ふつうこっちが表だよな〜。でも見てる人が少ないので、そしてなんだかんだ匿名性があるので、こちらがウラになっている。 ご近所さん、を、とある会の帰りに、一緒に帰ろうと誘った。が、同じ方面の人が何人かいて、…

その目にうつる世界

(清水玲子「秘密」のネタバレがあります。) RADWINPSの曲に「死ぬ前にオマエが見てた世界見てみたいの」とかいう歌詞があって(タイトルも歌詞もうろ覚えで申し訳ない)うろ覚えなだけに聞き流してもいるのだが、他人から見て、自分も含めた世界がどんな風…

しみこむ

その深みにはまってはいけない、という自制心でもって事務的な口調でメールするけれど相手からはずいぶんとフランクで浮かれたメールが返ってきてしまうので、つい自制心がぐらついてしまう。 ここひと月は、かなり「どうかしてる」内容のメールが来る頻度が…

パヒューム

好きな人、もまじえての飲み会。 で、よりにもよって、 ひさびさに酩酊して、テーブルにつっぷしてぐるぐるにゃーと寝ていた。 ふっと目が覚めて顔を上げぬまま視線だけ上げたら、 向かいに座っている「かの人」が、空気をかきまぜるように手を大きく前後に…

5年くらいたったら

好きってむずかしい。 今さらだけど、考え出すととまらない。 私が彼を好きなことはもうほとんどの人にばれている、と思う。 本人も含め。 でも、もうマジすぎて、触れがたい感じになってしまっている気もするけど…。 社内でいちばん仲の良い男の先輩と飲ん…