そうさおまえはスターゲイザー

スターゲイザーは星を見つめるもの、という意味で、天文学者、とか、占星術師、とか、夢想家、という意味がある。らしい。編集者は言い換えると、スターゲイザーなのかも。

2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

開花宣言

ぼけっとしてたらもう三月終わりじゃないかー! あいかわらず最近寝てません。忘れんうちにメモメモφ(。。) 昨日買った本☆ どいつもこいつも2 雁須磨子絵がかわりすぎ…。最近の自画像はかわかみじゅんこ似だ ミックスリサ2 おーいピータン!の原点、ってい…

黒いスカート

いったい何着もってんだってくらい黒いスカートばっかり買ってます。 春だけで3着。 1.プリーツ+レース。ウェストにジャラジャラとチェーンとパール(にせ)がついている。3000円。あまりにも安かったので買ってしまった。色違いでピンクも。それは…

BOROBORO

おおさかで〜うまれて〜ない〜さかい〜。 関西生まれのひとの歌う「大阪で生まれた女」が好きだったりする。あと「やっぱ好きやねん」。さっきまで頭の中で「めっちゃすっきゃねーん」と勝手に歌詞を替えて流れていた。(声は私の知り合いの関西人の中の関西…

カタカタラベルライター

DYMOってご存知ですか? たしか小さい頃、家にあった気がする。プラスチックのテープに、カッチンカッチンと文字をエンボスする手動式アナログテープライター。雑誌で見かけて久々に無性にほしくなってしまったので、前に売っていたと記憶していたPICNIC ON …

花粉症→風邪

らしいです。昨日と今日とさ、雨じゃない。花粉、あらわれるじゃない。だのに、おととい会社泊まったせいか、っていうか徹夜だったせいか、昨日途中からだめぽで、珍しく七時に帰って、寝ておきたらさ、咳じゃない。悪化じゃない。つらいじゃない。 今日も会…

ダンディとわたし2

金曜日は、わたしのだいだいだいすきな先輩のお祝いの会。 彼のプロジェクトが表彰されるということでパーティに行きました。見た目もソー・スマートですが、生き様がダンディな方です。新人時代にひじょーにお世話になった方だったのでお祝いに馳せ参じなけ…

ダンディとわたし1

先週はダンディ三昧の一週間でした。 まず月曜日。 やばいよ吉井さんかっこよすぎるよ!悶絶。 人生で出会うことはたぶんないだろうけど、ずっと憧れの人だろうなと思う。 ちなみに昔は リアルで会っても恋はしないとか 傲慢なことを考えてましたが、 撤回。…

なんとなく一日がすぎて

会食して帰社して仕事したりしなかったりで朝7時帰宅。その後寝てたらおかんが11時に家に来た。しかしたまらず眠いのでおかんに週刊文春を与えしばし寝させてもらう。 起きておかんと買い物。兄の結婚式にむけての支度…って遅っ。靴とカーディガンかいま…

天国の階段をくだる

お世話にもなり、頼りにもしていた上司が異動することになって、ちょっとブルーです。はっきり言って春からの新体制がけっこう不安だったりする。杞憂に終わるといいけど。 で、仕事のプレッシャーとか、異動とか、その他もろもろで、ストレスがたまったのか…

寝杉良太郎

このギャグは大学のときの友だちが言ってたものをパクリました。 昨日、眠すぎて気持悪いと思ってたら、帰ってから10時間も寝たよ。寝杉。 昨日お仕事でお邪魔した方のおうちに猫がいて、とても和んでしまった。残念ながらなでなでする機会はなかったもの…

突然ですが

宣言します。 恋がしたい! ハート飛ばしてみちゃうぞ うりゃうりゃ もーね、こんな時間に仕事したり、スカート買いに行ったはずなのに、漫画買って帰ってきたり、みたいな日常にはオレもううんざりなんだ! 携帯にぎりしめてこないメール待ってみたり、かわ…

主題歌も(うろ)覚えてます

今日買った漫画。 っていうか、 今日イネドのスカート買いに街に出ようと思ったはずなのに… なんで漫画8冊も抱えて帰ってんだ俺…orz あっこうやって使うんだ!!

最初に好きになったのは声

と歌ったのはPSY'S。それから、背中、と整えられた指先。 男性のどこがセクスィーかわかってる歌詞ですね。わかってるっていうか、ツボが一緒ですね。あと、わたしは足です。長い足が好きです。 というわけで、最近ますます声が素敵な吉井和哉氏を見に、新宿…

もうすぐ春ですね

☆カラオケ行って レミオロメンのニューアルバム全曲配信、超ナイス! とか思ってたら、配信日が3月16日だった。 ★25歳なのに、 ピンクのレースだのリボンだのついたスカートを買ってしまった。 ちなみに色違いで黒も買ってしまった。どこへ履いてくつも…

マジカル・タイムウォーカー・すっとばす!

突然ですが、自分的に懐かしい漫画タイトル。

筋肉痛の理由

行ってきました、レミオロメンのライブ@武道館。 全体的に客層が若くて、武道館出て坂の下にモルツの看板が見えて「あービール飲みたい」なんて言ったらそのまま坂を転がり落とされそうなくらい、きらきらしてました。ていうかおっちゃんな私は言ってしまい…

家にあるマンガを出版社で分けてみるとどうなるかな

今日は花粉飛ぶぞ〜ってそんな言わなくていい。つらい… うちの母親は四人の受験生を育てた。というわけで、1月〜3月のもっともコンディションが悪いであろうことが容易に想像できる時期に受験をすることにはとっても言いたいことがあるらしい。たしかに雪…

OSSA!

ようやくipodminiに曲を入れることができるようになりました。手元にあるCDをちょこすか入れてく予定。でも入れる作業がけっこうかかって、なんだか時間がえらく経ってます。 ituneがインストールできひん!とか言ってパソコン買おうとしてたわけですが、そ…

あしながおにいさん

後輩のお誘いで、千原Jr.こと千原浩史の詩の朗読ライブ@新宿「シアターアプル」へ。 めっさ面白かった。ただ詩を淡々と朗読してるだけなのにとにかく笑える。これからしばらくは、岸部一徳とか琵琶湖とか、イシハラシンタロウとか、ピザをきるやつとか、二…

ちっちゃなころからワルガキで

寝てないときに限って約束というのは集中するし、疲れているときに限って仕事関係の頭がさえたりする。 3日の晩は5人くらいで焼肉。三杯も飲まなかったが、途中寝てしまった。正直寝ていないときはお酒飲むのがつらい。でも飲む。後輩がうちに来たいという…

石ころのままでいような

見たもの:『氣志團現象 最終章』@東京ドームのDVD 「杞憂に終わってほしいがもし実現したらとってもいやな状況になるかもしれないこと」に気がついて、憂鬱になる。が、そんなとき、氣志團をみれば元気が出るさ。というわけで、民生と一緒に買った氣志…

人ばっか

二日連続で午後六時出社してしまい、反省しきり。夜勤ではないのだが。(だから反省してるわけだし…) お財布にお金ないし、精算たまってるし、資料室から督促きてるし、部屋片付いてないし、とこのままだとないない尽くしで一曲作れてしまいそうな勢いです。…

てらです。だです。てらだです。なにか?

寺岡呼人+奥田民生のライブに行ってきました! その名も寺田…。 当日インフルエンザのためこれなくなったという人の替わりにいかせていただいたのですが…オイラ丈夫でよかったなあと思いました。 もう、このライブの豪華っぷりがすごかったのです。すでに寺…