そうさおまえはスターゲイザー

スターゲイザーは星を見つめるもの、という意味で、天文学者、とか、占星術師、とか、夢想家、という意味がある。らしい。編集者は言い換えると、スターゲイザーなのかも。

黒いスカート

 いったい何着もってんだってくらい黒いスカートばっかり買ってます。
 春だけで3着。

1.プリーツ+レース。ウェストにジャラジャラとチェーンとパール(にせ)がついている。3000円。あまりにも安かったので買ってしまった。色違いでピンクも。それはなんと兄の結婚式で着ました。にーちゃんごめんよ。

2.プリーツ。↑上よりも細かいプリーツ。ちょっとタイト? INEDで購入、16800円。今年はプリーツがたくさん出ているのでけっこう目移りしたがサイズ展開が豊富なINEDで。

3.ワンピース キャミソールドレス。セクスィー? 背中がレースアップになっている。DAIDAIで12000円くらい。なかなか着心地がよくてお気に入り!になりそう。Mサイズ入ってよかった。ちなみに、これにあわせてキャミソールとカーディガンも購入。  今一人暮らしの家に持ってきている黒スカートはあとグレースコンチネンタルで買ったレースのスカートとフラジールで買った黒ワンピ。当初はこれを兄の結婚式に着ていく予定だった。セールで半額だったため「やりっ♪」と思って試着せずに買ったら、胸がきつかった。胸というか、肋骨…。そう、私は肋骨幅広女。そりゃ背中にも肉はついてるが、それ以前に肋骨がでかい。せっかくあわせて靴まで買ったのに! この靴もフラジールだが、ヒールが高すぎると母に怒られ、結局結婚式にはツモリチサトの靴を履いていった。あわれっフラジール。ゴールドの靴に、家族一同「派手だ!」合唱。会社にも履いてくといったら母驚愕。いーじゃんか。

 すっごいシンプルな服とレーシーな服を着ているときの触れ幅が大きすぎて、自分でも着まわしづらい…。ちなみに前者だと全身ユニクロだったりするから気をつけろー!!って誰に。最近はワンピだと楽かしらーふんふふふふーん♪と思って探してるけど、あんまりダラーんとかずどーんみたいなのはいやだしー、といってタイトすぎてもらくだからワンピの根底がずれるわけで、けっこういいものは見つからない。
 
 すごくシンプルなカッコもすきで、いちばんはタイトストレートジーンズ+チョイゆるセーターの組み合わせ。ジーンズは安物でもOKだがセーターは毛玉のできにくいやつがいいなあ。今日は…全身ユニクロですね。デートに誘われませんように。