そうさおまえはスターゲイザー

スターゲイザーは星を見つめるもの、という意味で、天文学者、とか、占星術師、とか、夢想家、という意味がある。らしい。編集者は言い換えると、スターゲイザーなのかも。

BOROBORO

 おおさかで〜うまれて〜ない〜さかい〜。

 関西生まれのひとの歌う「大阪で生まれた女」が好きだったりする。あと「やっぱ好きやねん」。さっきまで頭の中で「めっちゃすっきゃねーん」と勝手に歌詞を替えて流れていた。(声は私の知り合いの関西人の中の関西人N氏。)

 という前振りは実はどうでもよくて(たぶん、朝まで仕事しているかわいそうな関西出身の後輩のことを考えていたからだろう)、今ボロボロなのです。
 で、そういうときにかぎって、そういう状態で会いたくない人に会ったりして。うーん。あまり「かわいそうな感じ」なときに会いたくない人っていませんか。しゃきっとして会いたい人。
 ちなみに今全身ユニクロです。スエット着てます。今日、某ホテルで私に会った人、コート脱がなかったのはそういうわけです。でもグレイッシュな感じのピンクでかわいいはかわいいよ。一緒に買ったジーンズがちょいきつめだったので、昨日からスクワットをやっています。腿やせ腹やせにいいらしい。結局、食べないダイエットは自分には不向きで、体力落ちるし、肌も荒れるし、いいことないので、春から、まじめに運動しようと思ったりしてます。

 やっぱ体力落ちるといいことないね。こないだ羽田空港で父親に当り散らすという最悪なことをやってしまい、とっても自己嫌悪。お父さんごめん。ってここで謝ってもしょうがないけど…。そのときは風邪だわ花粉症だわ不眠だわ生理だわ行きがけにAVラックが崩壊するわ最悪な状態だったんで。しかも、その状態で山口にいる兄の結婚式に出席せねばならず、とにかくおなかのなかでグログロと負の感情がうずまいていたのです。
 しかもラックは崩壊したままで、山口に一泊し空港からそのまま会社に出たので、そんな状態の部屋にもう3日帰れていない。はやくかえって部屋の片付けしたいんですけど。気が重い。

 でも結婚式はよかったデス・ノート(早く再開しろ〜コミック出せ〜)