そうさおまえはスターゲイザー

スターゲイザーは星を見つめるもの、という意味で、天文学者、とか、占星術師、とか、夢想家、という意味がある。らしい。編集者は言い換えると、スターゲイザーなのかも。

2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

おはらしょうすけさんは

ここんとこずっと朝まで仕事して夕方起きて、という繰り返し。もーいい加減朝日浴びて起きて夜暗くなったら寝るというインコのような生活になりたい。 とはいえ、宵っ張りなのは小学生時代から。兄が受験で遅くまで家に灯りがついてたので、夜九時に寝るとか…

私は座って、ですよ。

リンク追加しました。「立ち拭き」派ライターのたろーさんのその名も「立ち拭きで悪いか!」です。 注意:人の目が気になるところでは見ないでください。

ひとやすみひとやすみ

精算すんだ! 39万円も戻ってきましたよ、へっへっへっ。どーりで最近モーレツに貧乏だと思った。精算をためにためていたので、夏の旅行も豪遊できなかったし。でもこれでしばらくカードを使うときに止められてるんじゃないかとどきどきしなくて済むようにな…

メモメモ

ためにためた精算をやることにしてレシートとにらめっこ。最近手書き日記をさぼりまくっているので、頼りはこのブログだったりする。えらいぞ私! ちゃんと行動記録になっているじゃないか。というわけで自分でPVを増やしているうちにいつのまにか8000…

ムクチと呼ばれた女の雑感。

YOSHII LOVINSONから吉井和哉にもどるんだそーだ。ファンクラブのページでのコラムによれば。 どんな名前でも吉井さんは吉井さん。ロビンでもヨシイロビンソンでも吉井和哉でも。ずっと歌っててくれたらいい。 「TOY」という漫画で、主人公…

どうでもいい情報

…をゲットするとかえってすがすがしい気持ちになることありませんか? 「サザエでございま〜す」が吉井和哉のオールナイトニッポンでの第一声だったとか。 会社の同期の草野球チームでの試合における防御率が21だったとか。いや、防御してないから。

まんが我慢

忘れないようになくさないようにー♪というわけで結び目ほどけそうなのでしめなおしておきました。意味分からん人は過去ログ読むかELLEGARDEN聴くよろし。というわけで最近買った本。 土曜日 サバスカフェ4 完結。モーレツに泣きました。酔っ払い&リバーサ…

フォー!ベトナム!フォー!ガンダム!

夜更けの電話は縁起が悪いということを書いたのは確か若竹七海(「ぼくのミステリな日常」)だったけど、深夜の電話は必ずしも悪いことばっかりじゃない。いえーい!! とか書いてたら久々にぼくミス(略してみる)が読みたくなってきた! 未読の方がいたら…

戦いの終わり

風邪とだらだら仲良くしてました。昨日、思い立って冷却シート購入。これが効いたらしく、ようやく復活。もっと早く試せばよかった。 結局クスリは飲まなかった。かわりに氣志團ビデオとか、イエローモンキーのラストライブビデオとかみて気を紛らわせていま…

小さい頃は神様がいた?

会社からの帰り道先輩からご飯のお誘いメールをいただいたのだけれど、体調が悪かったのと、「魔女の宅急便」が観たかったのとで、またの機会に。 帰るともう九時を少し過ぎていたので早速テレビをつける。夏にフランスに旅行したとき、無性に「天空の城ラピ…

ジャージーな三人

友人のお誘いで、青山「BODY&SOUL」でジャズライブ。ピアノ、ドラム、ベース、どれもすっばらしかったです。JAZZは詳しくないけれど、聴いてて体が動かしたくなる感じがすき!昨日は演奏されてる方も、観客もみんな笑顔でよかったなあ。 大学からの友人二人…

具が大きい。

最近疲れててあまりちゃんと起きれない。めざましTVを見て眠りワイドスクランブルで起きるという生活!やべ! というわけで、昨日もそんな感じで起きたら「安達祐実」結婚!!なに!っていうか相手SPWの井戸田さん?! びっくりしたよもう。なんか双方向から…

祝20周年

火曜日。実家から出社。病院にいく母と一緒の時間だったのでいつもよりちと早め。なので途中、ビックカメラに寄ってみる。ゲームボーイミクロ買ってみる。 ってそんな気軽に! ついでにスーパーマリオとDr.マリオとパネポンのソフトと、DSの少年ジャンプゲ…

シャンペンの雨をあびたい

選挙とかもろもろのため実家に帰ったついでにむかしの白泉社系マンガを再読。今回は遠藤淑子・桑田乃梨子・かわみなみ。遠藤、桑田はもう中学生から読んでるけど、かわみなみはなんとなーく知っていただけでちゃんと読んだのは「シャンペン・シャワー」が文…

こんなときでも本屋に行くし笑点もみたよ

日曜日。午前中に投票のため実家に戻ろうと思っていたけど疲れすぎて起きれず。母からのメールと着信にも気付かず。「かえったらねこをいえにいれるなだに」…うーん母が遠州弁の使い手になってしまった!わけではなくて、猫がまだダニがついてるので家にいれ…

俺たちには土曜日しかない…でもない

金曜日。終電まで粘って仕事をしていると友人Tからご飯のお誘いメール。会社近くまで来てもらってなぜかロイホで晩御飯というには遅すぎる時間。そこから結局カラオケに行く。 土曜日。氣志團のGIG@幕張メッセ。会社の先輩がチケットを取ってくれておまけに…

いい男がいればいいじゃないか。

本。 ほしよりこ「きょうの猫村さん」 脱力した鉛筆の線がたまらない家政婦の猫村さん。ていうか猫です。「ご奉公先」の犬神家の秘密が気になる。 志村貴子「放浪息子」4 ちょちょちょっと!な展開。あああ次が気になる気になるよう。同時発売のラブ・バズ…

ヴァンサン漢

自分と生年月日が同じ人、というのにはじめて会った。なんていうか、同じ日に生まれてごめんなさい、な好青年でした。イケメンなんていうチャライ言葉を使うのが申し訳ない感じの端正なお顔立ち。お父様がまたステキなのだ!ていうかお父様が先に知り合いに…

三倍早く酔う

月曜日。 出社前に本屋よってガンダム漫画買う。公式ガイドブックまで買う。買ってしまう。うう。 とりあえずTHE ORGINは出てる分まで全部買った。はまりすぎ。この分だと、たぶんシャアが出てるガンダムシリーズは全部見ちゃう。つうか、今更シャア。でもカ…

お疲れカツカレー。

目が覚めたら外は若干曇って入るものの、晴れ間も見える。ほんとに台風来るの?と思いつつ、八時半なのであわててTを起こして朝食を食べに行く。今日はおかゆをチョイス。イカキムチがモーレツおいしいのでおかゆとキムチを二回おかわり。あとあぶらみそとい…

雨のち晴れ模様☆

台風はどんどん近づいてるらしい。 朝からホテルのバイキングでがっつり。レインボーホテルはご飯がおいしい。幸せ。パンケーキがふわふわで感激して、三枚も食べてしまう。 部屋に戻って今日の作戦会議。といっても今日(というか今回の旅)のメインイベン…

誰ですか

↓このページから飛んできた人。 http://search.yahoo.co.jp/bin/query?p=%e7%b9%c2%a1%b6%b6%a5%e9%a5%af%a1%bc%a5%e4&fr=top

母からの滅入るめいる

朝五時に帰宅、旅行の準備をして11時に出社して何個か仕事を片付けてから台風が接近間近の沖縄へ。 羽田で昼食をとる。なぜかカツカレーが食べたかったので、すみっこの喫茶店で頼む。…失敗…。そんな時(一部で大好評の)母からのメール。「たいふうはくるや…

忘れないように…

BGMはELLEGARDENかけてね。 買わねばリスト ネウロ2 よつばと!4 デスノ8 アイシールド15 リボーン6 ↑発売済 のだめ13 DSのジャンプソフト

tomoあり遠方より来るまたよろこばしからずや

朝までラピュタ見てたので午後に起きて出社。すぐに渋谷での打ち合わせに出かけなければならなかったのに誰もいないところに電話。しかたなく出る。しかしたいへんムカつく内容の電話だったために大変つっけんどんな対応してしまった。でもモノを尋ねるにも…

どんどんラピュタしてください

言葉の意味はわからんがとにかくすごい。 週刊文春の9月8日号読んでいていちばんうけたのは佐藤ゆかり候補者が不倫相手に送ったとされるメールの文面。「どんどんゆかりしてくださいね」。 うーん。わたしもこれからはなんか人に頼むときには「どんどん奈…