そうさおまえはスターゲイザー

スターゲイザーは星を見つめるもの、という意味で、天文学者、とか、占星術師、とか、夢想家、という意味がある。らしい。編集者は言い換えると、スターゲイザーなのかも。

いい男がいればいいじゃないか。

本。
 ほしよりこきょうの猫村さん」 脱力した鉛筆の線がたまらない家政婦の猫村さん。ていうか猫です。「ご奉公先」の犬神家の秘密が気になる。
 志村貴子放浪息子」4 ちょちょちょっと!な展開。あああ次が気になる気になるよう。同時発売のラブ・バズも買わないと…
 北爪弘幸「若き彗星の肖像1 ついに買っちゃいましたがなにか?

雑誌。
 YOUNG YOU10月号 あしながおじさんを翻案した「DADDY LONG LEGS」がよかった。
 SOUP/MINI よく「会うたびに雰囲気が違う」と言われるのは読んでるファッション誌に一貫性がないからです。当然、着まわせない。
 
 世田谷パブリックシアターで「敦」を見る。前半の「山月記」のものすごい張り詰めた空気と、後半の「名人伝」のコミカルさとが、分離せずにひとつの世界となっていた。尺八と太鼓もすごくよかった。それにしても野村萬斎はなんてきれいな顔をしているのだろう。
 体がだるいのでとっとと帰宅。食欲がないので冷やし中華を食べつつ「フロム・ヘル」を見る。なんかスッキリしない終り方だなあ。でもジョニー・デップはかっこいい。

 太鼓の達人のセーブデータが一部消えた。ショック。つかオートセーブってのに安心してセーブしてなかった分が消えた。くう。