そうさおまえはスターゲイザー

スターゲイザーは星を見つめるもの、という意味で、天文学者、とか、占星術師、とか、夢想家、という意味がある。らしい。編集者は言い換えると、スターゲイザーなのかも。

2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

おかーをこーえゆこーぉよー

うちの会社はオフィスがロの字の配置になっていて、真ん中にエレベータホールがある。で、私の席はロの字の内側の四角側にあって、ほぼ通路上といっていい。そんでもってうちのフロアは部署ごとに仕切りを設けていないので、ほかの部署の様子が丸聞こえだっ…

暮れの元気なご挨拶

火曜日はとりあえず精算。お金だお金だ!夕ご飯を同期とモスで食べて帰る。サトラレ見て寝る。 水曜日。今日で仕事納め。でも特に仕事もないだろーとたかをくくって美容院の予約を入れる。「緋の十字架」の最終回を見て、あまりのすごさにぼーぜんとしてから…

肉。んでも肉見切れない。

月曜日は、昼に引越しの見積もりをまっていると会社から電話。んで「一時のお約束で受付に○○さんがいらしていますが」。ガーン、OG訪問を受けたのを忘れておりました。あわてて連絡とって、時間をずらしてもらう。またやってしまった…電話だけでアポ入れられ…

あらま記念

引き続き@tomo-cafe。昼前に目が覚めて、コーヒーとパンをいただく。 かねてからの話の通り。だったかどうかは忘れたが…府中競馬場へゆき、有馬記念を見ることに。初競馬!ってことでワクワクしつつ、tomo-cafeさんにいろいろご教授いただく。 ここはやはり…

き〜よし〜こーのよーるー

三連休!にほんとに三連休!だったのは久しぶり…。というわけで満喫するぞ夜露死苦ー というわけで23日はtodoさんとカラオケ@新宿。起きて三十分でしたくして出かけましたが何か?クリスマスソングにThe Yellow Monkeyの「MERRY X'MAS」と氣…

ZOKKON ROCK’ON イエー(男帝〜Dandy)

終るはずの仕事が長引いてうつうつとモニタ前でだらだらしていると、ふと横にたって声をかける人がいた。見上げるとダンディ先輩。(ゲッツはしない、以下略)以前に貸したDVD「真夜中の弥次さん喜多さん」と「シガテラ」のコミックスを返しに来てくださった…

若さについて考える。湾じゃなくて。

若さといえばつい「湾」と言ってしまう私ですが何か。 浅田真央人気がすごいことになっているらしい。すっかりその波に乗り遅れ、土曜深夜にもそもそと「銀盤カレイドスコープ」なるフィギュアスケートアニメなどを飛び飛びで見ているアタイ25歳。 ついちょ…

要するに書くことがないのかもしれない。

朝方帰宅。 起きたら夕方アゲイン。 今日は部署の忘年会。といってもまだ仕事が残ってるので、会社で。各自食糧とお酒を持ち寄ってまったり飲む。上司が買ってきたいいワインと会社にあったビールと先輩が買ってきた日本酒のちゃんぽんがきいて途中モーレツ…

最近いつにも増してつまんなくてごめんなさい。

朝帰宅して洗濯して寝る。なんか、ほんとに引っ越せるのか不安になってきたんですけど。 夕方出社して、打ち合わせ。相手の方にとてもステキなクリスマスプレゼントをいただいて嬉しくなる。 そのあとその方を囲んで会社の先輩ふたりと同期女子とでご飯@オ…

今日の私

朝まで仕事して仮眠。一度帰宅しようと思っていたのに、緊急の仕事を言われてため、結局帰れず。夜、来春入る新人の歓迎会。4年の違いは大きい。ジェネレーションギャップすごすぎ。 一次会で引き上げてまた仕事。色々だ。やれやれだ。 ようやくFAB FOXを聴…

「21世紀パラダイム」は名曲だ…

ツボに入りすぎて、氣志團のニューアルバム「愛羅武勇」をずっとエンドレスで聴いてるよ。 土曜日に買った本。 志村貴子『青い花』 “もし私の好きな人が女の子だったらどうする?” というわけで女の子が女の子に恋してどきどきする物語。『放蕩息子』といい…

風邪引くとテンションあがりますよね。

木曜日は夜から金曜の朝にかけて仕事。終わったら朝の八時。あわてて、お金を下ろして不動産屋に入金。それから印鑑登録のために地元へ。いつもは実家から市役所へ行くのだが今日は直接駅から向かったので、道に迷いかける。なんとか無事にたどり着く。印鑑…

引越し先が決まった日

朝方帰宅。めざにゅーを見ながら、部屋の片付け。あまりにも部屋が混沌としてパスポートをふた月ばかり見かけない。仕方がないので右から左にものを動かしていくという方式で探していく。片付けといいつつ片付いてない。 二時間ほどで力尽きて眠る。 昼過ぎ…

最近ふつうの日記だなあ。

火曜日。何したかもう覚えてねえや。やばい。なんか仕事してたんじゃないですか(超なげやり) 水曜日。午後、人生初の実印を注文してから出社。夕方。赤坂神社めぐりの仕事。 夜は仕事関係の食事会@四ツ谷。焼肉だったのだが、小食な人と一緒だったため、…

いいんだこれは日記だから面白くなくても。

予定ってないときは全然なくてあるときは続く。 土曜日は部屋探しワンモア。粘り続けたかいあって、かなりいい物件に会えた。予定の時間がせまっていたのでとりあえずもう明日もう一度見て決めることに。 見た物件の近くから渋谷までのバスが出ていたのでそ…

拡声器からもれるひび割れた音にウィスパーボイスがかき消される

ほんとうに大事なことは大声で語られることがないということを皆が忘れていることについてつらつら書きたいのだけれど、今モーレツにいっぱいいっぱいです。 日曜日に内田樹×春日武彦トークショーを池袋で見てきた。そこでのメモとか書き起こしたいのだが、…

かぜひいた。

タクシーで帰宅。木更津キャッツアイを見て寝る。→朝起きたら風邪を引いていた。のどが痛い。不動産会社によってから会議に出席。部署のひとと昼食。ちょこまかと仕事。眠いダルイで、喝をいれるためにタリーズでティラミスラテをグランデで。夕方から六本木…

ドア・イン・ザ・フロア

『ドア・イン・ザ・フロア』を恵比寿で観る。今年は私には珍しく恵比寿で映画を観ている。観たのは『ライフアクアティック』『皇帝ペンギン』『ハッカビーズ』ときて、これで4本目。恵比寿で見るのは年に一本か二本なのでこれは多いほう。 観よう、と思って…

やさしさに包まれたなら

ユーミンが紅白出場らしいっすね。それはどうでもいいんだけど今年も氣志團出るから見なくちゃ。それより驚いたのはグループ魂が紅白出るって事。もろもろのことにおいて危険すぎるだろ。もはやなんでもありすぎる紅白。オリコン最高位42位のグループ魂出…

週末のあれこれ。

金曜日、朝早く出て行くKに新妻よろしく言ってらっしゃいとにっこり微笑んであげたかったが、布団の中から這い出るのがやっとだった。のでKをお見送りして、テレビを見て、気がつくとまた寝ていた。 貞操問答が、とか緋の十字架が、とかやたら昼ドラに詳しく…

ひらきなおるのもほどがある。

ほぼ徹夜あけ+日帰り出張の翌日は休むぞこのやろーと思ってたら、昼から会議。それなんて×××。なんだかんだと雑務をこなし、夜九時に帰宅。途中豆腐を買ってかえる。んで、今日も鍋。ひとり鍋をつつきながら、どっちの料理ショーをみる。あー今日はどっちも…

ま た 鍋 か!

日帰りの浜松出張。いつもならなんてことないこのスケジュールも、この一週間ばかりつづいた超不規則生活+寝不足のあとだと殺人的。 行きの新幹線ではもちろん記憶がない。帰りの新幹線、普通席が満席。こだまで帰るのもめんどくさいし待つのもいやだ。とい…