そうさおまえはスターゲイザー

スターゲイザーは星を見つめるもの、という意味で、天文学者、とか、占星術師、とか、夢想家、という意味がある。らしい。編集者は言い換えると、スターゲイザーなのかも。

要するに書くことがないのかもしれない。

 朝方帰宅。
 起きたら夕方アゲイン。
 今日は部署の忘年会。といってもまだ仕事が残ってるので、会社で。各自食糧とお酒を持ち寄ってまったり飲む。上司が買ってきたいいワインと会社にあったビールと先輩が買ってきた日本酒のちゃんぽんがきいて途中モーレツに眠くなってソファで眠る。

 30分くらいで復活。でもないけど何とか。起きてぼーっとした頭で仕事。

 夜は木更津キャッツアイの再放送を見る。最終回。何回も見てる回と一度もちゃんと見てない回とある。いちおう本放送のときにも見てたんだけど、そのときは最終回を見そびれ、そのあと何度もやっている再放送もなんかいっつもとびとびなんだよなあ。それはTBSの再放送の仕方が悪いのであって、なんで月~水なんていう半端な再放送スケジュールを組むのか。それで毎回見忘れるんだよー。再放送は月から金まできっちりやりゃーいいじゃん。
 今日こそはちゃんと最後まで最終回を見届けようと思って、テレビの前に釘付けになってたら、上司に質問されて、ラストシーンが見れなかった。何かの呪いなのだろーか。
 それはそうと映画化アゲインらしい。どんな感じになるのか楽しみ!