そうさおまえはスターゲイザー

スターゲイザーは星を見つめるもの、という意味で、天文学者、とか、占星術師、とか、夢想家、という意味がある。らしい。編集者は言い換えると、スターゲイザーなのかも。

2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

忙殺

会社で12時間も寝てしまい、仮眠ということばについてしみじみ噛みしめる日々である。 とりあえずあと二日はたらいたら週末は沖縄です。いえい。 ☆☆☆ あれだけたびたび炎上するブログってのもめずらしいなあ。>某女子大生のブログ。こないだ20歳くらい…

あけない夜は無いが眠れない夜はある

寝るぞ寝るぞと思っていたのにタイミングを逃して二時間しか寝ておりません。うにゃにゃん。働いても働いても仕事が終らないのはなじぇ。 ちょっとだけ帰宅してみた。帰りに漫画も買ってみた。 アルコ「ヤスコとケンジ」スパルタ兄とそれに耐える?妹の漫画…

最初から今まで

♪チャラララん ら ラララン ら チャララ ら らららん チャラララ ららららー えー土曜日に日本語で冬ソナ主題歌を歌ってみた奈起です。今日は脳内BGMにぜひ「最初から今まで」をかけてお聞きください。でも特に意味はありません。 日テレ24時間テレビっ…

プチ同窓会

なんと三日も家に帰れなかった。女子失格のニオイがしそう(してたかもしれない)。 もろもろの連絡待ち状態だったため、会社を離れられなかったのと、体力的にも限界に近かったため、少しの間を惜しんで会社の仮眠室で寝まくっていた結果なのだけれど。 台…

かみん

水曜日は朝まで仕事して力尽きて仮眠室へ。夕方に起きて、仕事で必要な本を買ってから帰宅。その後、麻布で仕事関係の人々と会食。とろろ鍋。ここ、めちゃウマ!!冬は予約一杯らしい。 働いててよかったーと思えるのはおいしいお店に行く機会が増えたこと。…

真夜中に

音楽を聴きながら仕事をしていたら横に人影。ここ最近会話のなかった別の部署の先輩。(ひと月ほど前に早朝めちゃくちゃてんぱっているときに話しかけられて思いっきり無視して以来かも) なのでまた無視して作業を続けていたら、なにか言いたげなので、イヤ…

物欲

ほ、ほすぃー!! バーバパパベンチ(トリプル) そのほかにもバーバパパのかわいいグッズが目白おし…。 ちなみに今年35周年のバーパパパ。25周年のピングーの10歳年上なんですな。そして私の10歳上でもありまする。 とりあえずSONY PLAZAいってこよー。

ハチクロ8(ネタばれ)

ハチクロ8巻出ましたね。ときめき☆逆走ラブストーリー☆…って。(帯のあおり文) マックで読んでて号泣しそうになってしまった。あぶねええ…。うう、でも今の展開は嬉しいような哀しいような…。山田ファンなのでいたしかゆしなのです。 自分が好きな人が好き…

猫は夏前に生まれる(マジ)

京都で仕事で知り合ったお姉さまとランチ。はんなりという言葉がぴったりの京美人。そこから大阪に行って、昨日の仕事の関係で知り合った人に誘ってもらった国際美術館に行く。現在展示中の「転換期の作法」は中東欧の現代芸術作家の作品がたくさん見られて…

今日の京都と今日の東京都

19日は会社関係のイベント。ちょっとしたパーティで立食なのだけど、社員はパーティ中は食べてはいけない決まりになっている。知り合いのひとと会うごとに「あまるともったいないのでどんどん食べてください」と薦めていたら終わり近くなって「一緒に食べ…

暑い暑い。

16日は、ひさびさに実家に帰ってまったり。とはいっても帰国後すぐ出社して仕事してからだったから着いたのは日付がかわってから。それでも待っていてくれた両親と晩御飯。久々の母の餃子はやっぱりおいしい。でもラー油がなかったのは残念。シャルトル公…

あいのあいまにあいまいにたゆたう

ロックユーに誘っていたけど一緒に行けなかった先輩にかったお土産をようやく渡せた。といっても、渡しに行ったら不在だったので、メモをつけて机に置いてきただけ。今日はもう出てしまったようだから、彼がこれを見るのは翌日以降だろうと思っていたら、そ…

本バンサン肩

25歳で「ヴァンサン肩」なるふざけた名前のブログをはじめた記念というわけでもないのですが、8月6日〜16日までおフランスにおバカンスに行ってきたざんす。 旅行初日も最終日も仕事してるけど、なんでかななんて気にしない気にしない。明日までにとら…

オーシャンゼリゼ♪

友人Mは今日から二泊、仕事で地方へ行ってしまう。朝早起きして出て行ったMを見送り、もう一眠り。 起きて、もうひとりのパリ在住の友人Tと駅で待ち合わせ。久しぶりの再会にまずハグ。会うのは彼の送別会以来だから一年ぶりくらいか。七月にいちど日本に帰…

母さん、僕のあの帽子、どうしたんでせうね?

南仏三日目。ゆったりのんびり眠って、ホテルをチェックアウト。旧市街で朝兼昼食。イタリアンでピザを食べる。これがめちゃうまだった。そしてお店のおねーさんがとてもかわいかった。ニースはイタリアに近いせいか、イタリアンが多かったデス。ちょっとフ…

エズの絵図を得ず

南仏二日目。朝、てきとーに起きて旧市街で朝ごはん。市場がたっててとてもにぎやか。犬連れのひとも多い。オープンカフェの一つにはいってモーニングセットを注文後、むかいの席に犬を三匹連れた夫婦がいるのを観察したりして待つ。セットは10ユーロで、…

NICEなNICE

早朝5時おきフォー!っていきなりHGですか? というわけでフランス二日目にしてニースへ向かう。バスに乗ってCDG空港へ。行きに着いたターミナルとはべつのちょっと離れたところにあるターミナル3からの出発らしい。というわけで空港内バスに乗って移動。フ…

蛇足豚足牛歩

リュクサンブール公園を最終目的地に定めつつ、ソルボンヌ大学あたりをぶらぶらする。パンテオン見学。地下に著名人が多く眠る墓地が。薄暗くてちょっと怖い。墓地と言っても墓石が並んでいるのではなくて、石の棺が小部屋にそれぞれおさめられていて、入り…

パリパリパリ伝説

友人Mの家は凱旋門にわりに近いところにある。このへんはけっこう高級住宅街とのこと。彼女のすむエリアも超高級とはいかないが会社のお金でなければ住めないようなお値段らしい。友人宅はけっこう古そうな建物ではあったが、パリは古いアパルトマンでもほ…

旅の達人にはなれないが

実は、今回の旅は人生初の海外一人旅なのだった。チケットとりすらも同行者任せだった私にはなかなか難易度の高い出来事である。しかも、直行便がとれなかったので、乗継便。英語もほとんどできない私にとって海外の空港での一人乗り継ぎはそれだけで不安だ。…

旅はまだ全然始まらない

フランスで業務研修をうけている友人Mに会いにパリに行くことを決めたのはもう半年も前のことである。最初はゴールデンウィークに、と思っていたのだが、なんやかやで夏休みにいくことにした。かつて「これ以上仕事したら死んじゃいます〜」と弱音をはいた…

俺達は君を岩する(駄目な翻訳ソフトのように)

今日、おかんと幼稚園からのともだちの誕生日。なにもしてなくてすみません。 3日。TOMOCAFE-OWNERさんと会社の先輩二人と「WE WILL ROCK YOU」に行ってきました!大音量の生演奏に感動!! 内容は…わかりやすくわかりづらい(笑)。コマ劇的ベタなノリが俺は…

リアルで「もえー」って言っててごめんなさい

やだ、そんな25歳。 というわけで間違えてバックスペースキー押したら消えたよ『萌えバトン』。 1.属性を正直に告白せよ(妹属性とかメガネ属性とか) たれ目二重+下まつげ属性。 2.萌え衣装を答えよ(メイド服とか背広とか) 戦闘服。アーティストの…

フェニックスが太陽に…!

仕事にかこつけて長岡の花火大会に行ってきました。花火大会自体が七年ぶりでしょうか。前に行ったのは調布の花火大会で、行く途中にありえないほど大量の雨が降り、ついたころにはあがってはいたものの足元ぐっちゃぐちゃだった記憶があります。 会社が協賛…

ここで会ったが100年目

会社近くの本屋に「間抜けには向かない職業」がなかったので、新宿で途中下車してブックファーストへ。ipodmini聴きながら新刊のコーナーを見ていたら誰かに呼ばれた気がして顔を上げるとぎゃぎゃっ、上司がいた。 ぎゃぎゃって叫ぶほど嫌いな上司じゃないけ…

夏の一冊

ニンテンドーDSの「押忍!応援団」のやりすぎで左手の調子が悪い25歳。どうしてもラストステージがクリアできずについつい朝までやってしまう25歳。ゲームをやっている途中で眠すぎて機械を落としそうになる25歳。 というわけで苦戦しながらも楽しくゲ…