そうさおまえはスターゲイザー

スターゲイザーは星を見つめるもの、という意味で、天文学者、とか、占星術師、とか、夢想家、という意味がある。らしい。編集者は言い換えると、スターゲイザーなのかも。

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ある一日

ミクシィに書いて、あれこれちょっとシャレにならんかもなあと思ったので消した記事。 シャレんならんというか、シャレにとってもらえんかもなあと思って消しました。 まあシャレかシャレじゃないか言ったらある部分シャレなんだけど。 ☆☆☆ フラグがたった!…

懐かしいことが嫌いになった?

昨日からとんでもない幸福感に包まれていてヤバイ。躁なのだろうか? といっても別に度をこしてハイテンションとかいうわけでもないんだけど。 まず夜に嬉しいメールをもらった。 そして昼に吉井和哉のファンクラブKYから散会記念のスペシャルグッズが宅配便…

男の価値

ようやっと吉井さんのライブDVDを見る。で、気がつけばもう朝だったのであわわもう寝なきゃとDVDの電源を落としてテレビ画面にすると、めざにゅーの時間だった。 すると、ウェンツえいじが出ている。自分の音楽のルーツを語るコーナーだ。ウェンツといえば吉…

おれ、クリームコロッケ作れたかもしれないんだぜ

先日日記に書いたクリームコロッケが作れる人の話。 本人に直撃してみた(そんなタイソウなことか) 「●●さんてクリームコロッケ作れるんですか〜」 「……え……作れると思いますけど……」 反応薄っ。 「××さんが、作れるっていってましたよー」 「作れないこと…

^゜^゜

大学時代からの友人と恵比寿でごはん。 彼女に会うと、今の自分に素直になれる。そんでちょっとお酒がまわって、へろへろになったけど(最近また弱くなった)自分の気持ちを再確認。 そして冷静な彼女の判断とか言葉がありがたい。 とりあえず、前向いて倒れ…

×□×□

ワイン飲んでいい気持ちさ あのひと、ラブラドールレトリーバーの小犬に似てる。ウププ (近所のペットショップに入ったロングコートチワワがあまりにかわいいので恋わずらいになりそう。もーあのぷりっとした尻がたまらん!ってヘンタイかわたしわ。) 久々…

遠いところにいるひとへ

昔、すきだったけど、すごい大喧嘩して、それっきりほとんどコミュニケーションとれなくなった人がいる。で、その人が先日結婚したことを知った。 ほんとうはおめでとう、って言いたい。(そしてほんとうにそう思ってる) けど、言う機会やら勇気がない。 ま…

恋に落ちそうになった一言

おれ、クリームコロッケ作れるんだぜ 抱いてー! つくってー!!!!(私はクリームコロッケがすき…) っていうかその事実に一瞬思考がフリーズしかけた自分に「どんだけクリームコロッケ好きなんだよ!」とツッコミいれたい気持ちです。 しかも正確なところ…