そうさおまえはスターゲイザー

スターゲイザーは星を見つめるもの、という意味で、天文学者、とか、占星術師、とか、夢想家、という意味がある。らしい。編集者は言い換えると、スターゲイザーなのかも。

×□×□

 ワイン飲んでいい気持ちさ

 あのひと、ラブラドールレトリーバーの小犬に似てる。ウププ



 (近所のペットショップに入ったロングコートチワワがあまりにかわいいので恋わずらいになりそう。もーあのぷりっとした尻がたまらん!ってヘンタイかわたしわ。)

 久々に人と話しててどきどきしたり、足に力が入ってないことに気付いたりして、近付いたと思ったら離れてるような、嬉しいような哀しいようなそんなふわふわした気持ち。

 前より全然距離は縮まってるけど、それがいいのかどうなのか。もっとビジネスライクにいったらいいのか。相手が仲良くしてくれたらそりゃ嬉しいけどみんなと一緒じゃやだとか。こんなときだけ姫体質。

 疑心暗鬼でいる自分が嫌で、やっぱりなかったことにしたれ、とか思ってる。もうこんなふうにうじうじしてるのがかわいい歳ではないのだし。今までにかわいかったことがあったのかは疑問だが。

 脈絡はあるようでない。ないようである。脈は…ないのかあるのかあってもよいのかあったらよいのかわからない。