そうさおまえはスターゲイザー

スターゲイザーは星を見つめるもの、という意味で、天文学者、とか、占星術師、とか、夢想家、という意味がある。らしい。編集者は言い換えると、スターゲイザーなのかも。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お子さま来襲

今日は近所に住む会社の先輩二人がそれぞれお子さんを連れて猫に会いに来てくれました。 お子さんは猫たちにコーフン。 ご満足いただけたでしょうか…。 猫たちは接待?疲れか、ひたすら寝てます。 エマさんは体がにょーんと伸びてました

ワクチン接種

今日はワクチン接種のため動物病院へ。 キャリーケースを出し、エマさんを入れようとするとものすごく抵抗。 ロビンは、特に暴れることもなくするりと入りました。 車がないので徒歩で一匹ずつ病院へ。 まず大人しいロビンから連れて行くことに。 片道15分ほ…

まったり日和

昨日は会社の先輩がお子さんと一緒に来宅。お子さんは猫の大好きな三歳の男の子。まず玄関で一言「靴が多過ぎる」。…、ハイ、スミマセン、おっしゃる通りです。そして、「猫さんはどこ?」。猫にさんつけてるんですよ〜。可愛い。 大の猫好きのお母さんの英…

銀ブラ

今日は大学からの友人と、銀座でお買い物。 スパイディがどーん!といました。 久々に銀座をゆっくり歩いて見つけたもの。 オシャレ〜な靴。白と黒とありましたが、黒がしっくりきたので、友人とオソロでお買い上げ! そのまま履き替えて銀ブラ続行。 夕方に…

相棒�V&アメイジング・スパイダーマン2

水曜日はレディースデーなので映画を見に行くことが多いです。 だいたい、前日くらいに近場の映画館のサイトを見て、上映中の作品から面白そうなもの、前に予告編で見て気になっていたものを選びます。毎週いけるわけではないので、タイミングを逸して、見た…

つつじ祭り

昭和の日。平日がおやすみなのって嬉しいですね〜。 この日は千駄木での用事を済ませたあと、せっかくだから、と根津神社へお参りしました。 実は御朱印を集めていまして、根津神社はオリジナルの御朱印帳もあるとのことでぜひ行ってみたいと思った場所でし…