そうさおまえはスターゲイザー

スターゲイザーは星を見つめるもの、という意味で、天文学者、とか、占星術師、とか、夢想家、という意味がある。らしい。編集者は言い換えると、スターゲイザーなのかも。

ワクチン接種

今日はワクチン接種のため動物病院へ。


キャリーケースを出し、エマさんを入れようとするとものすごく抵抗。


ロビンは、特に暴れることもなくするりと入りました。


車がないので徒歩で一匹ずつ病院へ。
まず大人しいロビンから連れて行くことに。


片道15分ほどの道中、ロビンはみゃんみゃん鳴いていました。大丈夫だよ〜と声をかけつつ、病院へ。


初めて行く病院でしたが、問い合わせの電話に応対してくれた看護師さんも、先生もとても優しく、雰囲気の良い方たちでした。


ロビン、小さいながら、検温(お尻ではかります)も、注射も、おとなしく我慢!


エマは、キャリーケースに入るときはぐっと足を踏ん張って抵抗したのですが、入ってしまえば、なんとも静か。


病院ではいつものやんちゃぶりは影を潜め、固まっていました。エマも検温、注射もじっと我慢!
帰宅まで一度も鳴きませんでした。


お家に戻ってご褒美ごはんタイム。
そのあとは二匹とも甘えんぼうモードになって膝上ですやすや眠っていました。










その後、いつものソファで仲良く寝んね。


私も眠くなってきたな〜。