そうさおまえはスターゲイザー

スターゲイザーは星を見つめるもの、という意味で、天文学者、とか、占星術師、とか、夢想家、という意味がある。らしい。編集者は言い換えると、スターゲイザーなのかも。

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ひしゃたい

写真に撮られるのが苦手な私は、カメラを向けられてもうまく笑えない。 いい笑顔の写真は動物と一緒のときだけ。な気がする。 今日は、真正面からカメラを向けられた。 こんな感じで写ってる、と見せられたデジタルの映像はなんか恥ずかしくてまともに見られ…

おらが春

最近、好きな人からメールの返事が来なくて、もともとマメとはいいがたい人ではあったけれど、それでも一応ペロッと短いメールなんかはくれてたりしたのに、ココ最近の自分の不調により、これはもらったらうざいなというメールを送ってしまってもいて、それ…

すばらしい日々

思っているときは起きないけれど、思ってもみないでいると、起こることがある。 会えない日々が続く「ご近所さん」に、偶然会ったりしないかしら、なんて思っているとまず会えない。会えるはずの場所でも会えない。 けれど、無心に歩いていると、ひょっこり…

笑顔の先

会いたかった人、会いたくてたまらなかった人を遠くに見つけた。 声をかけようかどうしようか迷って、一度その場を去った。 けれども、今、会えなかったら、またしばらくは会えないな、と思って踵を返すと、すぐそこに彼がいた。 あっ。 私は驚いて声を飲み…

だだモレル

今日、ある人と仕事してて、好きな人(共通の知り合い)の話になった途端、いつにもまして饒舌になり、楽しく喋ってしまった。 あー、きっとばれてるな。 と思いつつも、その人の話しをしてるときの高揚感に負けてしまう。 その人の話ししてると楽しくて、つい…

ブログタイトル変更しました

ぼんやりしてたら、っていうか、今年もまた出張先で誕生日でした。 28歳になりました。ということで、そろそろブログタイトル変えとくか。 かねてからの構想通り、トランタン期突入まじかちゅうことで。 これで三十路の間はタイトル変えなくていいなー。