そうさおまえはスターゲイザー

スターゲイザーは星を見つめるもの、という意味で、天文学者、とか、占星術師、とか、夢想家、という意味がある。らしい。編集者は言い換えると、スターゲイザーなのかも。

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

暴走言霊列車

こないだ久々に会った先輩と飲んでいて、いつものごとく好きな奴はおらんのかーと言われ、いませんと答えてがっかりされる。そしてダメダシ。 この日記をご覧の方はあら?と思うかもしれないが、今のところ公的にはいないということになっています。別に先輩…

としをとりたい

あーあ。あーあ。 たくさん笑った一日の終わりに、反省。 今日は大好きな先輩たちとの会食だった。 出る話みんな面白くて、返しもひねりが聞いてて、とにかく笑った。 しかし…一人だけ、どうしても私の側の心情的な理由により、会話をすることが困難な人がい…

きづいたこと

それなりに仲良しの人とかその先ちょっと進んで、「ちょっといいわ」とか思ってる人から、楽しげなメールをもらってニヤニヤしちゃうとあらこの人のこと好きなのかしら?と思うときがあるのだが、ほんとうに好きな人からのメールはそれがどんな事務的なこと…

耐久レース

友人Tと、彼女が元いた会社の上司さんたちと、なぜかうちの先輩Zさんと飲み。 もともとTが引き合わせてくれた上司さんたちとやたら気が合ったのがきっかけ。 似たような業界なのだが、なかでもうちの会社の人とは気があうだろうな〜と思い、別の先輩を引…