そうさおまえはスターゲイザー

スターゲイザーは星を見つめるもの、という意味で、天文学者、とか、占星術師、とか、夢想家、という意味がある。らしい。編集者は言い換えると、スターゲイザーなのかも。

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

遭遇

わりと劇的にさよならと言った翌々日にもう会ってしまう、間抜け(笑) もう会わないねって言ったのに。 (まあ会うという言葉にはいろんな意味があるけど) お互い笑顔でよかったな。

自由だー

犬井ヒロシ風にさけんでみる。 もうちょっと今さら感はあるけど>犬井ヒロシ うす明るい曇り空を眺めて坂を登りながら、唐突に猫を飼おうと思った。 そう思いながら、私はこんなにも自由だ、と感じた。 今は猫に責任をもてるような生活ではないから、 まだま…

そうはいっても

自分の全てが、恋愛だけでできていないことにたまにほっとする。 間違いなくとらわれてはいるけれど。 でも足枷をふっとはずしてくれるのが、恋愛とは関係ないところで出会うひとだったりするのだし。 この二日ばかり、そんなことを考えた。 あいかわらず合…

シンガソング

最近、思ってることはだいたい宇多田ヒカルの歌になっていた(笑) あーもう自分の言葉にしなくても、これ、形になってるやん!みたいな感じで、歌きくと思考停止になってしまうくらい。 定期的に、吉井さんの歌がしみたりするのもあいかわらず。 いっしゅん、…

真空パックする思い出

ってリップスライムの歌詞にあったかな。 こちらの日記は最近ごぶさたしていました。 単純に書くことがなかったからというのと、無理に書くと、勝手に負のスパイラルになるわるいクセが出るから、自制中。 でも日記って書くことなくても書かないと、日々が流…

顔に出る

「兄ちゃん」先輩とエレベーターで一緒になって、近況をきかれる。 まあいろいろありますけど。 とこたえると 「そうなの?」 と、納得したような納得してないような顔。 そして、ちょっとだけ間が空いて 「目が泣きはらしたみたいになってるけど大丈夫?」 …