そうさおまえはスターゲイザー

スターゲイザーは星を見つめるもの、という意味で、天文学者、とか、占星術師、とか、夢想家、という意味がある。らしい。編集者は言い換えると、スターゲイザーなのかも。

自由だー

 犬井ヒロシ風にさけんでみる。
 もうちょっと今さら感はあるけど>犬井ヒロシ

 うす明るい曇り空を眺めて坂を登りながら、唐突に猫を飼おうと思った。
 そう思いながら、私はこんなにも自由だ、と感じた。

 今は猫に責任をもてるような生活ではないから、
 まだまだそれは先の話なのだけれど
 猫を飼う未来、を想像した。

 その未来は、孤独ながらも、楽しい。

 その楽しい孤独は、誰にとらわれていたわけでもなく、
 自分自身にとらわれていた私を解放してくれた人がくれたものだと思う。

 今日の一曲
 「me me she」 RADWIMPS
 http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND48653/index.html
 http://jp.youtube.com/watch?v=Hl3u69Twue4

 タイトルは「女々しい」だそうです(^^) 
 読み方はさっきはじめて知った。
 ラッドウィンプスが好きだというと、まわりの人には
 青すぎてもう聴けない!といわれる。
 たしかにな~。でもま、そこがいいんだけどね。