そうさおまえはスターゲイザー

スターゲイザーは星を見つめるもの、という意味で、天文学者、とか、占星術師、とか、夢想家、という意味がある。らしい。編集者は言い換えると、スターゲイザーなのかも。

2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

君にスープを買ってあげる

土曜夜。超久々に会う中学校のときの友人とカラオケ! カラオケはパセラで今キャンペーン中とかで、受付のお兄さんがずっとハイテンションで説明をしていたのだが、10分ほど待つ間にすっかりキャンペーンの内容がわかったので、説明をしようとしたお兄さんと…

ナポレオンは三時間睡眠と三日睡眠を繰り返したという

会社の仮眠室で10時間寝てしまった。 昨日は寝てなすぎていろいろ仕事でミスをした…すぐにフォローできるものだったので大事にはいたらなかったけど、やっぱ人間寝ないと駄目だね。 この一週間ほとんど仮眠室泊まりだった。昨日などは仮眠室で起きて、頭を…

僕のおろかな心

基本的に可愛がってほしい。本当は可愛がってほしい。 ってか、もっと可愛がれ!! そ、そんなこと吉井さんに言われたらメロメロになるです。ファンクラブ専用HPのQ&Aのコーナーから「自分がガキだと思うときは?」という質問に対して。死ぬほどかわいがっ…

名前バトン

謀反人養成所のchigusaちゃんからもらたあるよ。 Q1.あなたのHNは何ですか 奈起 Q2.由来は何ですか 本名のもじり。 Q3.差し支えなければ本名をお願いします あたらしくハンドルネームを考える際にNAOKIかNAOTOかで迷った ということから推測してください。っ…

ラプンツェル

結局学校説明会には行かなかった…ていうか、三日ぶりに帰宅して朝8時に寝て起きたの15時で出社19時だもん。説明会とか言ってる場合じゃないw まずヨシロビのチケがとれたことを確認してモーレツに働く。うぉー、やってもやっても仕事がおわらねえ。今月は…

とりあえず説明会開催してみたりする

ずっと会社にいるせいかお腹が痛いよ(--) ずっと会社にいたので書くこともなし。 てなわけで。友人のブログで発見した面白テスト。 その名も恋愛煩悩。 酔狂なひとは↓で私との相性をチェックしてください。 高得点だった人は報告してね。殿方はメールアドレ…

山口と言うだけあってほんとうに山だらけなんだよ

山口二日目。今日もーいい天気ー♪ というわけで昼前に起きて下関へドライブ。下関においしい中華料理屋があるというので連れて行かれる。昼時はランチバイキングをやっていたので、それにする。ここの麻婆豆腐は絶品だ! と母と兄が口をそろえるので食べたら…

おいでませ

仕事がてら山口に一泊してきました。 ひっさびさのお天気にめぐまれた日曜日、朝日がまぶしい…とうなりながら6時発の「のぞみ」で一路山口へ。合併で、かつての小郡駅が「新山口」なんつう面白みも情緒もない名前になったのが気に食わないのですが、まあ地…

もう恋なんてしないなんて言わないよ絶対

とでも歌っておかないと「もう恋なんてしない」と言ってしまいそうな秋の夜長。っていうか恋してない秋の夜長。 久々に会った先輩と飲んで、次の店への移動中、ラブホ街を抜けながら「最近どないやねん」という話をする。「え〜恋なんてしてませんよぉ」と私…

祝・復活!

いやー、気がついたら吉田弥生の新刊が出ているではないか。吉田弥生といえば「マジカル・ヒステリー・ツアー」。いや「マジカル・ミステリー・ツアー」。まあどっちでもいい。 ちゃんと検索したら「マジカル・ダイナマイト・ツアー」だった。 まあ、そのよ…

もふもふ。

二日連続恵比寿。 かけこみ映画第二弾。上映最終日の最終回で「皇帝ペンギン」。 ごめんなさい、途中モーレツに寝ました。でも面白かったー。なんといっても映像がすばらしかった。そして赤ちゃんペンギンのかわいさはたまらんかった。そういうことだけで見…

発火B'Z

ゆーめーじゃないあれもこれもー!というわけで、かけこみで前売りで買ってずっとほったらかしていた映画「ハッカビーズ」を見る。ほんとは「皇帝ペンギン」も前売り買っててまだ見てないので、二本つづけてみようと思っていたのだが、起きられず断念。皇帝…

あまずっぱくなりたいけどしょっぱい女の一日

chigusaちゃんとSDJちゃんをさそって、会社の先輩二人とご飯@新大久保。こういうことをするとすぐ合コンと言われるのだが、実態としては異業種交流会というか異文化交換会というか(笑)。 先輩のひとりがいつにもましてノリノリの大・絶好調で、はたから見る…

一見甘いけど、苦い☆

SDJさんから借りたママレードボーイを読んでたら朝になってしまった でもいいの!ママレードボーイ。完全版はカラーも収録されてるし。吉住渉のカラーは今見てもきれいだ…成田美名子のカラーもきれいだけど。小学生心にきゅんきゅん響いてきたことを思い出し…

きみの〜ゆく〜道は〜

今日は早めに起きたのに結局また午後出社になってしまった…。夜に備えてってことで??? 最近体調悪いとそれに甘えすぎだなあー。しゃきっといこう! しかし部屋を片付けはじめたことでちょっと上向きになってきたかな。占いに詳しい同期によると10月26…

かささかささ

鍋が焦げた。 土曜日に作ったキムチ鍋の残りに具材を足して再加熱していたら、いつのまにかなべ底が激しく焦げ付いていた。食べるまで気がつかなかったのは、風邪で鼻がつまっていたからさ。 何を思ったのかずっと強火で煮てたんだな。そら焦げるわな。 コン…

深夜番組話

なぜか「お笑い」チャンピオンボウリングに出ているウエンツ。 波田陽区が9ピン倒して「スペアとれなかったらお笑いやめます!」と言ったのに対抗して同じく9ピンで「スペアとれなかったらハーフやめます!」と宣言したウエンツ。 でスペアとれなくて「お…

レミオロメンの新曲はいい曲だ

こ、これはうまい!! ↑ソニプラで買ったクッキー。 メイプルシロップ味でさくっとしている。すごーくいい匂いがします。お値段は500円とちと高いが、お友だちを招いてのちょっと特別なティーパーティなんかで出すのはいいんじゃないですか。そういうのし…

このひと月で100冊くらい買ってるような

お昼は新宿駅南口のイタリアン「PESCE DORO」。ランチメニューの鶏肉とオニオンフライのガーリックソースというのにしてみたんだけど、これにゆず胡椒がはいっててめちゃウマでありんした。また行きたい〜。そこから新宿御苑まで行って腹ごなし。新宿御苑は…

しごとごとごと

働く人になりたくて♪ いまはもうやってないんだよね?あのぬぼーっとした犬がかわいかったなあ。 二件打ち合わせ。赤坂→浅草。AKASAKA ASAKUSA でなんか似てるな。 浅草で打ち合わせした方からお土産にパンをいただく。ぺりかんというパン好きにはたまらない…

ゆ・ゆ・ゆのゆーめーじん♪

ジャノメの温水器の名前です。>湯名人。たまにどーでもいいCMソングが頭の中をまわりだして困る、そんな経験ありませんか。 むかし父がつとめていた会社が何を考えたのか「あなたの夢を聞かせてください」というテーマソングをつくっったことがありましたよ…

マリリン・マンション

タイトルに特に意味なし。 昨日買った本(覚書) あずまんが大王3・4 1・2はもっていたのではなくて本屋になかった。 誘拐 本田靖春 吉展ちゃん誘拐事件についてのノンフィクション リラックマシールブック なんやねん。 部活動1 謎の部活を繰り広げる…

またやっちゃった

金曜日は外で打ち合わせ。訪問先に犬が居て遊んでもらう。かわいーの。猫もいいけど犬も好きだ。このわんこに逢うのは四度目なので、覚えてくれたもよう。ほえられなかった。 都内某ホテルで立食のパーティ。しかしこのホテルのごはんとはどうも相性が悪いら…

ほんとに本がすきなのか?

またアホみたいに本買った。 絵夢羅「七色の神話」初期は渡瀬悠宇と羅川まりもに絵が似てますね。 ひかわきょうこ「お伽もよう綾にしき」タイトル覚えづらい。最近新刊でないなーと思ったら出ていたので即買い。「彼方から」から一転して室町時代っぽい日本…

アル中チェック

火曜日。ヘロヘロになって朝帰宅し、今日はまっつぐおうちに帰ろうと決意し短い眠りに入る一瞬前に「やべ、今日も約束あった」と思い出す。午後出社し、社の同期と他社の同期と会食@水天宮前。ふぐ鍋。鍋の季節になったね〜と女子一同で悦ぶ、遅れてくる男…

何が奈起におこったか

日付のかわる直前に、前の部署の飲み会に誘われて行ってみた。先に合流していた後輩から「こっちに来てはいけない」とメールが来たので行くのをやめようかと最初思ったけれど、次のメールで入院していたという先輩もいると知らせてくれたので、行くことにす…

ふまじめレビュー

よしながふみ「大奥」 こりゃ面白い。よしながさんて天才だな!うちの上司と話してたとき「よしながふみとかすっごく本読んでますよねー」と言ったら「え、だれ?」と返されてしまった。いきなり濃いところを貸してやる…のはやめよう。 「大奥」ときいてああ…

気がつくとまたお金がなくなっている

金曜はバイト時代の後輩K君と新宿でご飯。積もる話があるから薄暗いけどちょうどいい距離感のお店で(どんな話なんだw)とチョイスしたら、カウンターでしたでもかまわずきわどい話を沢山したような気がする。お店の人ごめんなさい。きわどいというか途中か…