そうさおまえはスターゲイザー

スターゲイザーは星を見つめるもの、という意味で、天文学者、とか、占星術師、とか、夢想家、という意味がある。らしい。編集者は言い換えると、スターゲイザーなのかも。

ナポレオンは三時間睡眠と三日睡眠を繰り返したという

会社の仮眠室で10時間寝てしまった。

 昨日は寝てなすぎていろいろ仕事でミスをした…すぐにフォローできるものだったので大事にはいたらなかったけど、やっぱ人間寝ないと駄目だね。

 この一週間ほとんど仮眠室泊まりだった。昨日などは仮眠室で起きて、頭をかこうと手をやった時指先に激痛…。変な姿勢で寝ていて寝返りをうたなかったせいか、しびれていたらしい。死ぬほどつかれていると寝返りをうつ力もなくなるのか、目覚めた時にかえって調子が悪くなっている時もあったりする。

 ここ最近のスケジュールを見て、カットに行くなら今しかないと、寝不足のまま、行きつけの美容室へ。金髪になってきたのでカラーリングも。二度目の洗髪のさいに、おもわず気を失いかける。でも、マッサージもやってもらってちょっとすっきり☆
 今回はピンクブラウン。いつも基本的にすべてお任せでやってもらうのだが、今回のカラーもいい感じ。だいぶ落ち着いた!美容師さんがこのカラーがどんなにいいかということを説明してくれたのだが、最後にぼそりと「白髪も染まるから」。ぎゃー!ストレスが続くと最近出てしまうのだよね。ちょと恥ずかしい。あー白髪でてる、抜かねば…と思っていたのだけど、そんな気力もなくて、そうとう汚い感じで行っちゃったしなあ。
 ま、おかげさまで、すっきり軽く秋っぽい感じにしあげてもらえました。

 そのあと一旦帰宅して入浴だけしてすぐまた会社にリターン。もうこのへんで限界でたくさんミスを連発。また最後になって上司に今更言うなよ的なことを言われ力が抜ける…。もーいっぺんにそんなに処理できないからさ(=_=) 結局朝まで仕事して、仮眠室…。起きたら夕方だったとさ。