そうさおまえはスターゲイザー

スターゲイザーは星を見つめるもの、という意味で、天文学者、とか、占星術師、とか、夢想家、という意味がある。らしい。編集者は言い換えると、スターゲイザーなのかも。

君にスープを買ってあげる

 土曜夜。超久々に会う中学校のときの友人とカラオケ!

 カラオケはパセラで今キャンペーン中とかで、受付のお兄さんがずっとハイテンションで説明をしていたのだが、10分ほど待つ間にすっかりキャンペーンの内容がわかったので、説明をしようとしたお兄さんと「もうわかったんで」とさえぎると彼も少し恥ずかしげにそして寂しげに「ですよね」と呟いた。

 カラオケでは超趣味に走った選曲。会社の人とでは選べない曲ばかり…(どんなだw)なのでとっても楽しかった。

 まだ早い時間だったので、ルミネでお茶。カラオケ(パセラはご飯がうまい)であんなに食べたのに、ご飯がおいしそうで困った。でもケーキのみ。そのあとブックファーストで買い物。

 買った本
  松山花子「迷彩ハーレム」 名香智子「マダム・ジョーカー」1〜3
  今市子「大人の事情」(単行本も持ってるけど書き下ろし目当て…)
  「チャルカの東欧雑貨買いつけ旅日記」
  「アーティストとつくる紙雑貨」


 最後にTSUTAYAによって、最新(ではない)アニメ情報などを堪能して帰る。TSUTAYAにもーのすごく典型的オタクしゃべりなにいやんがいて、友人とふたり「こ、これは…」と顔を見合わせる。「君の薦めるものにはずれはないからさー」「っていうかどうして評論家にならないのかっていう」みたいなことを話していた。別にどんなことしゃべっててもいいけど店内で携帯で大声でしゃべるってのはどーなのどーなの?  日曜。仕事がトラぶって夜まで会社。色々予定をいれてたのにだめになってしまった。ちょっと買い物でもして帰ろうかと新宿によったら、ちょっとどころか荷物持つのがつらいほど買ってしまった。

 GAP タートルネック 2枚 ジャケット(10周年記念とかいうの)
 ルミネのショップ カットソー タンクトップ
 ヴィレッジバンガード パンダマークのトイレットペーパー ポテチ 永瀬隼介「19歳」コレよく考えたら2回目だったw 実家に置いてきたから忘れたのだということにしておこう
 ブックファースト 昨日買ったんだから今日はもう買わないと思ってたら買ってしまったのはなぜ。
 こなみかなたはぐはぐ 初恋編・激闘編」
 田中モトユキ「最強!あおい坂高校野球部」4
 岩本ナオ「スケルトンインザクローゼット」
 「IT'S A STAMP WORLD! 切手に恋して」
 「野菜コトコト スープ!スープ!スープ!」
超おいしそうなんですけど…(だらだら
 これから寒くなるのでスープ作りに邁進するのだでも一人暮らしだからスープ作りすぎると三日ぐらい同じメニューになるけどね… 土曜深夜に突如思い立って適当野菜スープをつくってみました。やっぱトマトいれたらセロリをあわせでいれないと味がだれるな…。
 STYLE/ヴァンテーヌ 一番好きなファッション誌は実はヴァンテーヌだったりする。この気合の入りすぎてない感じとモテ路線強調じゃないところが好き。あと「少ない服でおしゃれ」とかちょっとビンボくさい特集も好きだ。女性誌の×着で着回し30日!ってけっこう無理のアル特集で、途中で必ず「小物を投入」とか「春まで使えるカットソーを買う」とか「×着じゃないじゃん!」てツッコミを入れた経験は誰しもあるはず。ヴァンテーヌはほんとに手持ちの服で着まわせる買い方を教えてくれたりしてけっこう面白い! でも、今月もやたらに服買ったわたしの言うことじゃないですけどね。いいの。着回しとか考えてないですから。STYLEは読むとこあまりない…おまけもしょぼい!!

 週末はけっこうあたりマンガ多かった。というわけでそれについてはまた別のところで。