そうさおまえはスターゲイザー

スターゲイザーは星を見つめるもの、という意味で、天文学者、とか、占星術師、とか、夢想家、という意味がある。らしい。編集者は言い換えると、スターゲイザーなのかも。

流される日々

 三時間睡眠で出社。デトックスもむなしく、その後あびたタバコの煙とお酒でややヘロヘロ。でも起きたら、いつもより足が細い〜。ちょっと感激。

 ああ、「緋の十字架」が大変なことになっている〜。とか昼ドラにうつつを抜かしている場合ではない。へろへろのどろどろだが服だけでも遠敷(こ、これで「おにゅう」とよむらしい)でとおろしたての赤のカットソーを着る。

 夕方、ぬぼーっとエレベータを待っていると後ろから某先輩に「頭痛いの?」と言われる。ええまあ寝不足で…と答えるがまじちょっと倒れそう。まあそれはそれとして一週間ほど前にあなたには「話しかけないでね」とお願いしたはずなのだがお忘れですか?

 夕飯にモスを食べて仕事をだらだらとするが遅々として進まず。これ以上おきてても全然ダメだ…とソファーで仮眠。しようとしたら同期にご飯に誘われる。コーヒーなら、と近所のプロントにお付き合いすることに。が、コーヒーのはずがなぜか、生ハムをつまみにビールを飲んでしまった私…。かーなーりーダメ人間だ。ついでに仕事もぶっちして、カラオケでも行くかーと盛り上がる。
 が、会社に荷物を取りに戻っていろいろ冷静に考えたら、遊んでる場合じゃなかったことを思い出す。というわけでえおとなしく終電で帰宅。