そうさおまえはスターゲイザー

スターゲイザーは星を見つめるもの、という意味で、天文学者、とか、占星術師、とか、夢想家、という意味がある。らしい。編集者は言い換えると、スターゲイザーなのかも。

縁は異なもの味なもの

 先日の送別会の会費を払いついでに前の部署で油を売る。油バカ売れ。

 後輩Pと立ち話をしてたら、彼女が最近仕事して仲良くなった他社の人が中高大と同じだったFと判明。よろしく伝えておいてよーと言ったら、その日のうちに話が進んで、卒業以来四年ぶりの再会が実現。

 赤坂で、F嬢の会社の後輩男子も交えて四人でごはん。しかし女子はすべて女子高出身だったため異常に女子高トークでもりあがってしまい、すっかり男子を置き去りに。すまん!でも女子ノリが楽しいお年頃だから。

 旧交を深めまたの再会を誓い、23時解散。そこからPと、ラクーアでまったりしているという先輩ふたりに合流することにして、歩き出す。が、そのまえに、財布を忘れたマヌーな私は、まず会社へと戻らねばならないのだった。んで、Pが先輩に電話し状況を報告。先輩は妙にまったりモードで「きてもこなくてもいい」と妙に冷たい反応のご様子。んじゃー、合流できそうなところで電話しますということにする。そこで、悪魔のささやき。「つーかもうすでに風呂入ってマッサージされてメシ食ってフルコースでまったりしてる先輩陣に素で合流って微妙じゃね?うちらもマッサージされたくね?」みたいなヤンキーっぽい口調の悪魔の導きで、Pとふたりふらふらと直ぐ近くの新装開店のエステへ…。Pおすすめのそのお店は、基本的に女子オンリーのお店で、男性は女性同伴でないとはいれないというプリクラのメッカ的な店だったのだが、こーれーがなかなかよかったのよ奥さん。デトックスマッサージ90分コースでリンパ腺ぐいぐいもまれて(超痛い)汗だらだら出して(超熱い)あらびっくりあらすっきり。もまれてつつまれて身動き取れない間に7つもメール来てたわ。  ぴちぴちのジーンズがちょっとだけゆるい気がする。ルンルン。そしてそのまま会社に戻ってお財布をゲット、まずPに精算。つーか最近財布忘れ激しい。いろんなひとにお金借りてます…(即返しはするが)。

 ひとまずラクーアで先輩と合流。そして、最近我々がはまっているダーツ部開始!まずカウントアップ(高得点の人が勝つゲーム)→ゼロワン(あらかじめ決まった数字を減らしていって最初に0になった人が勝つゲーム。たとえば残り36点だとW18にあてるかT12にあてるかで0になる。ここでW20にあててしまったりすると、点が減らないでSTAYになってしまう。もちろん20+16、19+17、といった組み合わせでもよい。)→クリケット2回(陣地とりゲーム。20〜15、真ん中のBULLと三回当てると自分の陣地になる。三回目以降あたると、自分以外の人が加点される。最終的にいちばん少ない人が勝つ。)

 クリケットは時間がかかるのだが、白熱します。カウントアップは、あたれば得点できるのでけっこう下手な人でも楽しめる(私はいちばん好きw)。ゼロワンはさくさく終るので、組み合わせてやると楽しいかも。ちなみに私は昨日2位→1位→3位、3位。クリケットは狙いの正確さが要求されるのでわたしのように下手だけどけっこうあたるときはあたるよ?的タイプには向かないよーです。しかし、注目してほしいのは1位!そう、なぜか奇跡の1位。しかもゼロワンで。まぐれでぴったりの点数で終えることができたのです〜。ちなみにわたしはまだ4回目の超へたれ部員。うしろで見てる人が「なんでこれであたるのか不思議だ…」とつねに嘆息しております。

 ダーツに興味が出た人は一緒にダーツ部入りましょう!ちなみに↑の説明は超大雑把です。やりながら覚えればいいさ☆ヘタレダーツ部の皆が手取り足取りお教えします。ちなみに基本的に深夜スタート(笑)。

 そのあとさらにカラオケに行ってみんながそれぞれ好き勝手に歌い、最後はPをひきとって帰宅。もとはといえばPにいらなくなった(つーかはけなくなった+はかなくなった)スカートをあげようというのがそもそも売った油の内容だったわけで。そこから旧友との再会、ダーツ部の親睦と、発展した長い一日でした。帰ったら朝の七時。会社員失格だわな。帰宅直後、Fからメールが来ていた。まじめな人が起きる時間に寝る私でゴメンなさい…。そしてPとしばしまったりトーク。仕事や会社の話で暗くなってしまったので、マンガの話で楽しく〆、Pは大量の荷物をかかえて帰宅(スカートやワンピを紙袋二つ、かしたマンガ6冊)。

 毒素排出直後にアルコールとタバコの副流煙摂取で、デトックスの意味があったのかは分からない…。でも、楽しい一日だった。