そうさおまえはスターゲイザー

スターゲイザーは星を見つめるもの、という意味で、天文学者、とか、占星術師、とか、夢想家、という意味がある。らしい。編集者は言い換えると、スターゲイザーなのかも。

2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

しょうがないけど

やっぱり映画を観て怒ってるんだろうなぁ… クロマティ 映画に怒る―魁!クロマティ高校差し止め仮処分申請 アメリカ人だから、何が何でも差し止めるかもしれん。これをみてクロマティに悪い印象をもつやつはおらんと思うんだけど、とりあえずとっとと見に行っ…

ここで会ったが百年目

そんな大げさな話ではないが墓場ソングベスト10を書くために久々に「TALI」を聴こうと後輩に貸していた「at the BLACK HOLE」のケースを明けたら、そこに探していたCDを見つけた。ということはこれを入れたまま貸してしまったということか。後輩がなに…

最後の晩餐曲

死ぬ前にも死んでも聴きたいイエモン+ヨシロビソング墓場まで持ってくぞベスト10をご紹介。(M)はイエモン、(L)はヨシロビです。 ヤプログの字数制限でひっかかるので、二回に分けて書きました。第二弾です。 ☆バラ色の日々(M) 自分の人生のテー…

この愛は墓場まで持っていく

というわけで書いたのに消えたイエモン+ヨシロビソング墓場まで持ってくぞベスト10をご紹介。(M)はイエモン、(L)はヨシロビです。 ヤプログの字数制限でひっかかるので、二回に分けて書きます!

YOSHII “LOVE”NSON

むかし千葉ウォーカーが創刊されたとき表紙が田中麗奈であおり文句が「こんにちば」だったとかいうどうでもいいことはよく覚えている。 だのに、昨日友人Tと話していて「なんでそんなにイエモンがすきになったの」といわれたとき全然思い出せなかった。嫌い…

肩こり絶賛?継続中☆

おかげさまでこの記事が100本目となりました。五ヶ月目で100本。ひと月20本ずつという計算になります。毎日更新はさすがにできないのですが、ここまでつづいているのも、ひとえにご覧くださるみなさまのおかげです。ありがとうございます!! 最近はキーワ…

トライセラ&トップス

ほんとうは「トライセラトップス」で一語です(念のため)。 というわけで、行ってきましたトライセラトップスの夏ライブ@逗子海岸。新宿から湘南新宿ラインでエンヤコラの一時間。ちかい!ような遠いような。 トライセラのライブがすばらしいのは当然のこ…

今日のおかんメール

ごく一部で母のメールがうけたので第二弾公開。 「くろのこと おとうさんがびよういにつれていきましたたぶんだにらしいよまたつれていくそうちゆうしやをしたそうだからあんしんしてくださいいまうべにいます」 →「クロのこと お父さんが病院に連れて行きま…

バトントカトントン

アンケートバトン第二弾。まりんさまよりバトン勝手に受け取りましたw ■Q1 今、無性にはまっている漫画とそのキャラクターは?? おしい!ちょっと前だったら「健太やります!」で前田君だったんだけどな…いまははまっているといえるほどのマンガはないですが…

なぜ私に聞くのだ

昨日は三時間しか寝ていなくて(理由は夜の2時まで働いた後帰ってラーメンを食べて深夜映画をみてなおかつなぜか『道士郎でござる』を再読していたからだが)昼間から打ち合わせでワインをちょっとだけ飲んで夜は仕事関係のパーティで二時間ばかり立ちっぱな…

過去からの逆襲

エクセルシオールでグアバだとかスターバックスでレモンだとか、もうそれコーヒーショップじゃないよね。 ということはおいておいて。 映画のZガンダムを見に行ったデスよ。いや〜全然わかんなかったです(笑)。帰ってからパンフレット読んで、ようやくなんと…

おかあさんといっしょ

実家にいる猫のうち最長老のクロが病気らしい。 という知らせが、最近メールをやり始めた母からメールが来た。句読点が打てないらしく、文章が全部つながってて、変換もできることはできるようなのだが、まばらにしか変換しないので、ちょっと外国の人とメー…

モノズキなのです。

今日買った雑誌:デジモノステーション・和の美 日用の美・猫びより 今日買った本:「気分はフルハウス」「ある貴婦人の肖像」「アレ何?大事典」 モノ雑誌はつい買ってしまう。雑貨が好きでよく買ってしまうのだけど雑誌買って眺めるだけでタノしい。実際に…

ドリームランド

疲れていると夢を見たくなる。というわけで、ふらりと寄った夜のコンビニで買ったもの…「都心に住む」。高級分譲マンション雑誌です。別世界です。1LDKのメゾネットという負け犬臭のするタイプがかなりステキで思わずホームページまで見てしまいました。 ち…

ミュージカルバトン

謀反人養成所のchigusaさまよりいただきました。ブログからブログへの音楽アンケートバトン、のようです。(よくわかってない(笑)) Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量) まだipodminiすら埋まってま…

父の日に父の日とは関係ないこと考えた

父の日って食べれるの? というわけで何もしませんでしたなあ。実家に帰ったのになあ。猫のえさやって(猫にだよ)猫とだらだらして終わりましたなあ。だって、父ちゃん母ちゃんが帰省中で実家には猫しかおらんような状態でしたもので。父は日付替わってから…

この祈りが届くなら

日曜日がヨシイロビンソンのZEPPライブチケ取り最後のチャンスだったので、わざわざ実家かえって携帯と固定電話二台構えで電話をリダイヤルしまくったのに、15分でつながったと思ったらむなしく流れる予定枚数終了のアナウンス。吉井和哉健在なり、の圧倒…

うしろの九十九太郎

朝から晩までではなく晩から朝まで仕事をしていてもーやだなーと逃避行動に出始めた頃(雑誌を流し読みしたり、本を立ち読みしたり、さきいかを食べたり)、突然誰もいないはずのオフィスに人影。警備員さんかと思ったので、そのまま本を読んでいたら、通り…

負け犬の夜鳴き

仕事は終らないしなんでか会社でさきいかとかせんべいとか食べて独り宴会状態なわけだが(ただし酒は無し)2時半すぎくらいからどんどん人はいなくなるし(それまでいるのもなんだけど)、妙に寒くなるし(空調切ってるから)、心細いというか虚しい気持ちに…

三題噺

就職活動やってると避けて通れないらしい三題噺。すみません、実はやったことないです。もしかしてわたしって運がいいのかなと思うのは、自分が通過した試験の過去問とかその後の問題とかを見ると、「この歳に受けてたら落ちてたな」的なことを感じるとき。 …

カードは見つかったけど

昨日終電で帰って片付けなどをしていたら …というか前に使っていたカードの期限が切れて 新しく送られてきたカードを探しているうちに 片付けも同時並行でやらないとみつかるもんもみつからんよ こりゃ ってなって、たまりまくったレシートをすてたり 今月使…

野茂200勝おめでとう!!!

GW、仕事してました。休むぞぉ〜と気合入れてただけに緊急に仕事が入ったときはひそかに泣いたものだったけど、無事に仕事が終って、昨晩は打ち上げだった。手がけた仕事にはみな愛があるけれど、個人的にもとてもやりがいのあった仕事だった。それで、仕事…

うううう(涙)

ぴあが当初9日発表だった当落結果を13日に延ばすというメールを送ってきたときからちょっといやな予感はしてたけど、… 落ちた 7月4日5日のYOSHII LOVINSON@ZEPP TOKYO。2日とも…。えーんえーん。やっぱ吉井さんは偉大です。デモ延ばしといてこれかよ…

なんということでしょう!

先日トラバしていただいたまりんさんの記事にもあるように、時として不思議な検索キーワードがあるもの。 今日のステキ検索キーワードは…「健一伝説」です。しかし、これはこのキーワードで検索した方が「健一」「伝説」がばらばらに入っている私のブログに…

いまいる「ここ」が私の「世界」

梅雨入りですって。憂鬱。雨が嫌いになったのはいつくらいか思い出せない。子どもの頃はそんな嫌いでもなかったはず。チェック模様の傘をくるくるまわすとボーダー柄にかわることを発見して上機嫌、とかわたしにもかわいいころがあったのよ。たぶん。 となぜ…

絶対面白始末人

ときどき無性にむかし読んだ漫画が読みたくなることがある(不思議なことに小説ではそういうことがない)。けれど、増え続ける大量のマンガに切れる母親対策に、いちどきに古本屋に売ってしまうことがあって、そういう「持ってたけど売っちゃった」漫画がた…

雨のち、幸せ。

とある日、五時半に出社して六時半に退社するとき(ヤクザな仕事で御免)、ものすっごく久々なひとに会社の玄関で会って、思わず烈しく手を振ってしまいました。大先輩ですのに。 このブログでもたびたびご紹介のダンディ先輩なのですが(ゲッツはしない)、…

レミオロメン@ZEPP TOKYO

6月2日のレミオロメンのライブに行ってきました。3月9日の武道館以来。レミオロメンの曲に縁があるのか、雨の中、ZEPPは超満員でもう曲にあわせて飛んだりはねたりするのも辛いくらい。 久々に生で聞くレミオロメンの曲はやっぱりいいな〜と思いつつ、不満が…

わたしの中の見知らぬ他人

のぼーと歩いてたら、別部署の先輩に、ちょっとちょっと話したいことがあったんだと移動させられる。なんか秘密の話かしらドキドキ。と思ってついていって「ミミを貸して」と秘密トーク体勢に入ったら、ささやかれたのは 「奈起に、年上の彼氏がいるって聞い…

歌いまくれ青春

最近はカラオケ行くといつもD○Mで、歌いたい曲がまったく入っておらず、とっても不満だったのだが、昨日はJ○Y S○UNDで、これが悲鳴が出るほど歌いたい曲オンパレードだったため、朝まで歌うぞコノヤローとはりきったもの、同行の二人が夜中三時に「もう帰ろ…