そうさおまえはスターゲイザー

スターゲイザーは星を見つめるもの、という意味で、天文学者、とか、占星術師、とか、夢想家、という意味がある。らしい。編集者は言い換えると、スターゲイザーなのかも。

歌いまくれ青春

 最近はカラオケ行くといつもD○Mで、歌いたい曲がまったく入っておらず、とっても不満だったのだが、昨日はJ○Y S○UNDで、これが悲鳴が出るほど歌いたい曲オンパレードだったため、朝まで歌うぞコノヤローとはりきったもの、同行の二人が夜中三時に「もう帰ろう」と言うので泣く泣くあきらめた。

 でも、すごいよー。YOSHII LOVINSONのアルバムも全部入ってるし、「CALL ME」のカップリングまで入ってるし、(しかし、個人的には「トブヨウニ」のカップリングがめちゃ好きなので、それも入れてほしいっす)ELLEGARDENストレイテナーフジファブリックトライセラトップスSound Scheduleもけっこうな曲数が入ってました。幸せー!!新曲が早い、多い、ので高校・大学はJ○Y S○UND(さっきから伏字になってない、笑)好きだったんだけど、新曲に追いつけなくなってきた社会人一年目あたりから、カラオケはどこでもええわい、という気になってはいましたが…(だいたい会社の人と行ってマイナー曲を歌うとひかれる)最近はライブに行く機会が多かったのもあって、「歌いたい U○A U○A、カラオケU○A」みたいな気持ちになってそこらのカラオケに入るとこれでもかとばかりにD○Mばっかりでいい加減フラストレーションたまってたわけです。いや、D○Mも、プロモとか流れたりして、映像的には豪華だし、ヒット曲ばっかり歌うのなら楽しめる場所なんですが、とにかくマイナーなアルバムの歌が歌いたいときにはなんつーてもJ○Yですね。という結論。
 
 しかし一緒にいた先輩と同期には「なんだワカモノっぽい曲ばっかり歌って若作りしやがって」と言われなおかつあまりにも吉井さんばっかり歌うので最後には「もうYOSHII LOVINSON」禁止とまで言われる始末。しかし懲りずに歌うわたし。そして強制終了(笑)。次回は、吉井さんばっかり歌っても怒らない人と、朝までEN/J○Y!しますよ。 
 先輩には結局カラオケ料金おごってもらいました。ありがとさんです☆