そうさおまえはスターゲイザー

スターゲイザーは星を見つめるもの、という意味で、天文学者、とか、占星術師、とか、夢想家、という意味がある。らしい。編集者は言い換えると、スターゲイザーなのかも。

21st Century Rock'nroll Star

これは、わたしのなかでは完全にTHE YELLOW MONKEYの「ROCK STAR」へのアンサーソングです。

 

「死んだら新聞に載りたいな 嘘 まるで全然興味ない そもそも俺が読んでない」

 

「死んだら新聞に載るようなロックスターに」と歌った吉井和哉へのアンサーじゃないですか。すげー世代を感じるんだよね。このマインドがわたしたちの世代がいまいちブレイクスルーできない理由でもあると思うけど。

 

でもさ、新聞がなくなるのが先か、自分が死ぬのが先か、って世代でもあるんだよね。そしたら、新聞より長生きしちゃえばいいじゃん。そう、新千歳空想のようにね。