そうさおまえはスターゲイザー

スターゲイザーは星を見つめるもの、という意味で、天文学者、とか、占星術師、とか、夢想家、という意味がある。らしい。編集者は言い換えると、スターゲイザーなのかも。

ひとやすみひとやすみ

 精算すんだ! 39万円も戻ってきましたよ、へっへっへっ。どーりで最近モーレツに貧乏だと思った。精算をためにためていたので、夏の旅行も豪遊できなかったし。でもこれでしばらくカードを使うときに止められてるんじゃないかとどきどきしなくて済むようになった。やれやれ。
 とはいえ、戻ってきたお金で家賃振り込んだり、今月末またモロモロ引き落とされたりすることを考えると別にすんごいお金持ちになったわけじゃない。そーいえば親にも借金返さないと…

 しかしなんとなく太っ腹な気持ちになってユニクロに行き、なんだかんだと三万円分の服を買ってしまった…。網タイツとかw ちなみに、ユニクロの一部店舗で売っているインナー!いいですよ!安くてかわいい。今つけてるけど、非常につけ心地がよいです。でもたまに上下そろわないことがあるので、そこんとこヨロシク。
 パンツ2本買って、シャツ買って、ジャケ買って、パーカー買って、タンクトップ買って、キャミ買って、インナー4セット買って、足恋人(タレント、靴下のことを言うBY吉井和哉)買って、これがいわゆる大人買いってやーつー。でもこんだけ買っても三万円。安いなユニクロ
 ちなみに今全身ユニクロ。今穿いてるのカーゴパンツはひじょーに楽ちんなので、後日色違いを買うことにする。するったらする。ちなみに私はシーズンごとにユニクロジーンズ買う女です。そんで三本くらいはかないままになっている…。イケネ。つーか痩せないと穿けないのがあるのよ! わたしもまりんに倣ってジム通いしようかな。なんてたって運動の秋だし。 …とかいいつつ帰り道「クッキングパパの優雅なひとり暮らしレシピ 1年分」なる本を買ってみたのであった。誰かこれをもとに作ってください。って作らすのかよ!と。でもうまそーなのが多い。今週末の休み(よーやく!)にはちょっとやってみようかな。実験台募集。その前に部屋片付けなきゃだけど。

 あと、あだち充ショートプログラム2」。最近リラックマというキャラにはまっているので、それが表紙の「ねーねー」というキャラグッズ雑誌まで買ってしまった。でもかわいいのリラックマ。絵本が出ててそれがまたくだらないんだけど、面白いの。でも絵本はまだ買ってないの。こないだ、本屋で「どーせまたチンケな自己啓発系な本だろ?」とか思って読んだらおもろかったの。クマのモーレツにやる気のない顔がいいの。でも、ちゃんとそれに切れるトリのキャラが出ててバランス取れてるし。

 そしてまた朝まで仕事。でも今月はけっこうスムーズに仕事できてるかな…。あれもこれも棚上げして目先のことだけに限定して、ですけど。

 体痛いよーと思いつつのんびり茶をのみながら朝のニュースを見てたら、奥で仕事していた上司が、椅子から立ち上がって歩き出そうとしたとたんよろよろとなって「ああっ」とうめいた。
 なんかとってもかわいそうな感じだった。そのあと、さらにふらふらと歩いて、階下に去って行ったようだったけど、なんてーの、なんてーか、宇宙から帰ってきたばっかりの宇宙飛行士が地球でうまく歩けない、という昔の話を思い出したのだった。

 それを見たら自分ってまだまだ全然元気だなあとおもった。しかし、そのあと、お茶が入っているマグカップを空だと勘違いして思いっきり振った結果、自分にお茶をかけてしまい、ちょうどそこへ来た掃除のおばちゃんがすばやく床にこぼれたのを拭いてくれたのだった。
(自分で拭こうとしたらいいのよーと笑いながらやってくれました。すみません…)