そうさおまえはスターゲイザー

スターゲイザーは星を見つめるもの、という意味で、天文学者、とか、占星術師、とか、夢想家、という意味がある。らしい。編集者は言い換えると、スターゲイザーなのかも。

2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日記

仕事の都合で普段の不規則振りに拍車がかかり、このひと月ばかりずっと朝寝て夕方起きるという生活をしている。朝の空の色、とか少し冷たい空気、とかは好きなので、ほんとはそれを堪能して一日を始めたいのだが、なんとなく仕事とかに流されてこんな感じ。 …

恐縮です。

ヤプログの「アクセスログ詳細」というのを見るとリンク元をたどれるようになっていて、最近は「リンク先なし」というのがトップなのですが、だいたい1カウントずつ、キーワード検索からのリンクがあります。どんなキーワードで検索されてるのかなーと思っ…

渋谷づいた一週間

朝まで仕事、昼まで仮眠、問題発生で起きる。で、なんとなく事後処理を各方面にたくして渋谷で打ち合わせ一件。携帯が鳴らないので、安心して買い物しにいく。帰ってないから服を着替えたい。というわけでユニクロ。こないだほしかったジーンズがやっぱり値…

カミングダウト

例によって買った漫画 NATURAL11 なんでいまさら!しかもいきなり11巻? 実は「花よりも花の如く」という能役者が主人公のシリーズの第一話が収録されてるんですね〜謎だった部分がわかってスッキリ! フルーツバスケット17 超驚愕の急展開なんですけ…

サウスケ@渋谷O-EAST

友人のTの強力プッシュバンド、サウンドスケジュールのライブに行ってきました。間近で見てどデカサウンドにまみれて、堪能しまくり☆ とにかくボーカルの大石さんの歌がめちゃウマなのにビックリ。最近いった若手バンドのライブの中ではベストのウマさ。なん…

わたしは言葉を聴きたいのだ

すでに今更な感じもあるけれど、とはいえELLEGARDENがめちゃんこよくてずっと聞いている。昨日もばかみたいに朝の道をひとりipodminiで聞きながら歩いた。自慢じゃないが英語はサッパリで最初はテレビから聞こえてきたメロディのよさに魅かれ、HMVで視聴して…

ぎゃぼー

のだめのように叫んでしまう。 ヨシイロビンソンのファンクラブ優先予約をし忘れました。ばかばか。猶予は二日半もあったのに。今朝も「今日一日あるから余裕じゃん」とか思ってました。ぎゃぼー。でも「とかいってると忘れるから気をつけなきゃ」とか言って…

顔が見えないから言ったもの勝ち

ネタねーだ。というわけでいままでに似ているといわれたもの・ひとからのレンソー。

リヤルがとんとわからねえ

というわけでくど監の「真夜中の弥次さん喜多さん」を渋谷で見てきました。あー面白かった。とにかく笑えることは間違いない。キャストも豪華だし、友人Yのナイスアイディアで安く見れたし、言うことなし。わたしは冒頭のシーン(華麗なダンスあり!)となに…

うす曇りの空からさす光

朝帰り(仕事)。コンビニでバカみたいにいろいろ買ってもぞもぞ食べる。例によって部屋がきたないので、掃除しなきゃ、とか思いつつも、皿洗いと洗濯だけやって就寝。 安い遮光カーテンでは朝日を完全には遮断できない。明るい中で無理に眠ったせいか、久々…

ため息は白い雪に溶けた

歌舞伎座「義経千本桜」「鷺娘」「研辰の討たれ」を観る。どれも大変素晴らしゅうございました。なかでも玉三郎の「鷺娘」はあまりの素晴らしさに思わず涙が出そうになった。しかし泣いては前が見えぬとがんばって目を凝らしてた。テレビで見る玉三郎は正直…

ほわーん。

気持ちの隙間を埋めるように、とりあえず「お金のかかった遊び」などをしてみる。 というわけで思い立って膵臓橋ラクーヤに行く。あかすりとマッサージもやりました。ツルツル。ほかほか。ビールがうまい。 最初は同期Eとふたり「飲むか。ていうか何なら風呂…

炎は赤く燃える

そういえばルミネではthe yelloew monkeyのヒストリーブック、完全版BURNも買っていたのだった。最初の「BURN」も持ってるし、解散後のインタビューも雑誌で買って読んでるし、実は新しく読むところはほとんどなかったけど買ってしまった。やはりイエローモ…

ルミねえ

ルミネカード会員になると10%オフッフッフッという期間がある。どうせ買うならこの時期に、というか、どうせならのつもりが、買わなくていいものを買ってしまうこともよくあるよくある!…というわけでまあ、買い物熱が高まる期間なわけです。 しかしいま…

いつも9ピン

宿題は八月三十一日にやるぞ的な生活観の持ち主である私は、長期のスパンで仕事ができず、毎日目先の仕事を片付けるのに精一杯で一週間後が締め切りの仕事を早めに仕上げて余裕だぜってなことはできないのであった。だから当面の切羽詰った仕事がないと、遊…

めざにゅー

いまいちばん気になることは「高橋英樹の娘の真麻の顔」な25歳。ダメ、絶対。 新宿で夜ご飯。二軒はしごしたら、懐かしいひとびとに会った。会う人がみんな「痩せたね」「きれいになったね」「なんかあった」と言ってきた。うれしいけど痩せてないし、久々…

英語ではしゃべれナイト

貧血気味だったのに、ノリでボーリングに行ってしまった。当方ど下手です。100きってます。んで、ひさびさの運動に体が凝る凝る。最近は寝る前と起きた後にストレッチをするようにしております。 翌日、後輩のCちゃんと会社近くでデート。日記を見た彼女…

サトラレ

ほろ酔いで帰ってきてテレビをつけたらちょうどはじまったばかりだったので「サトラレ」の映画版を見つつ、仕事用の資料をたらたら読む。酔っ払って文字を読むのはつらい。ヨロヨロ。 「サトラレ」は映画館で見てぼろ泣きした記憶がある。まだ漫画がはじまっ…

くらくらしちゃう

ニンテンドーDSのやりすぎで?左目の視力が異常に落ちました。 こないだめがねあたらしくしたばかりなのに…しくしく。 というわけで、ゲームはしばらくやらないぞ宣言。 っていうかDSの画面、時として見づらい。 というわけでしょぼしょぼのゴールデンウ…

希望という名の薬を。

「不幸を治す薬は、ただもう希望より外にない」 吉井和哉の「蜜色の手紙」より。エッセイの内容自体はうろ覚えですが、この言葉だけが妙に印象に残っている。 「おれおれ中野学校」はお間抜けな名称のわりには暴力団による「おれおれ詐欺」の手口を伝授する…

身がよじれるくらいの恋がしたいわ。

GWは実家に帰ってハチクロ再読。 山田と森田のコンビがけっこう好きだったりする。 たまった本を読もうって思っていたのに、あーあ、またまえに読んだマンガを読んでしまった。というわけで「オルフェウスの窓」。どうにもならない歴史の流れにただただひ…

少し笑って元気になった

社内放送で呼ばれた先輩がその場で「はいはーい」と返事をしていた。 聞こえないって。 ちなみにこの人は、 珍しい苗字でかつ読みがちょっと難しいひとなので、 外からの電話でよく間違って呼ばれていたりする。 たぶん会社に入って10年目とかそれくらいだ…

さきがけすぎる!

というわけで魁!クロマティ高校が映画化。 バカ映画のジャンルを確立した監督らしい。 フレディが渡辺裕之らしい。 ひゃーはっはっはっ。 やばい、 激しく見たい