そうさおまえはスターゲイザー

スターゲイザーは星を見つめるもの、という意味で、天文学者、とか、占星術師、とか、夢想家、という意味がある。らしい。編集者は言い換えると、スターゲイザーなのかも。

サウスケ@渋谷O-EAST

 友人のTの強力プッシュバンド、サウンドスケジュールのライブに行ってきました。間近で見てどデカサウンドにまみれて、堪能しまくり☆ とにかくボーカルの大石さんの歌がめちゃウマなのにビックリ。最近いった若手バンドのライブの中ではベストのウマさ。なんか恋をしちゃいそうな感じ。いっしょに行ったTともっとブレイクしていいのにね〜とシミジミ。「勘違いかもしれないけどすっごく目が合うって思わなかった?」「…思った!」

 勘違い、ともあながち言い切れないと思うのはまずハコが小さかったこと、そして本人が「今日は来てくれた皆の顔を覚えて帰ります!」と言ったとおり、観客の顔をひとりひとりよく見ていたようです。もちろん誰が誰なんて認識はしてないと思うけどそれにしても、目があった!そして恋しちゃいそうだった。
 もひとつ恋ポイントがあって、二の腕がすばらしいのです…わたしの好みの二の腕は、太すぎず、でもきっちり筋肉がついていて「働いてる」感じのする人の腕なのですが、大石さんの腕はかなりステキでした。たまにコミカルな感じでギター弾いてるのもかわいく思える(ラブイズブラインド)もう腕見てるだけで幸せ…と最初のほうは腕ばっかり見てました。Tシャツからのぞく腕がさ!!きゃあ!ってあまり言っててもアレだからこのへんでやめますが、同世代バンド、同じくヴァンサン肩世代として(1979年生まれだそう)これからもじゃんじゃんがむばってほしいバンドのすてきなライブでした。

 帰りに、TSUTAYAによって仕事でいる本と、息抜き用の本を購入。