そうさおまえはスターゲイザー

スターゲイザーは星を見つめるもの、という意味で、天文学者、とか、占星術師、とか、夢想家、という意味がある。らしい。編集者は言い換えると、スターゲイザーなのかも。

カミングダウト

 例によって買った漫画

 NATURAL11 なんでいまさら!しかもいきなり11巻? 実は「花よりも花の如く」という能役者が主人公のシリーズの第一話が収録されてるんですね〜謎だった部分がわかってスッキリ!
 フルーツバスケット17 超驚愕の急展開なんですけど…。まさか××が×××で××と×××だったなんて……ッ。となにがなんだかわからない話に…。でもこの展開好みだあ…。アキト、こんな男いねーよとか思って読んでたけどこの巻でいろいろ納得。でも驚愕。まーどれくらい納得かというとサウスケが関西出身ってわかったときくらい納得ね。(意味不明)
 フラワーオブライフ2・こどもの体温 楽しみにしていた続刊と、豪華版しか売っていなかったものの通常装丁を発見、即ゲット。よしながふみにはずれなし!ってことで、発売してたことを教えてくれたT、ありがとう。今日はTのおかげだらけの一日だ。
 無理矢理おしかけまSHOW ずっと探していた漫画。よーやく発見!すばらしいぞ渋谷TSUTAYA!! 内容はウーノだけあってすさみまくっているがめちゃくちゃ笑えた。やはりウーノのエッセイマンガは最高である。めざせポスト太田垣。しかしなんでいつも喧嘩してるの?
 よにんぐらし みかけたら買う宇似田ゆみ。
 ソラミミ 白状するとわたしは実は岡崎京子があまりすきでなくて、それは作品の世界観とかもさることながら一番苦手なのはあの唇のあついキャラクターだったりする。だからやまだないとも実は苦手だけど猫雑誌で描いていた猫漫画は好きで、どうやら一冊にまとまったらしいのでとりあえず買ってみた。仕事がひと段落着いたら読もう。もうひとつカミングアウトすると実はスラムダンクを通して読んだことがありません。漫画好きと言っておきながら…すみません。今度愛蔵版買って来てちゃんと読みます。ところどころは話知ってるんだけどね…アニメもけっこう見てたんだけどね…というわけでこのブログで白状するのにいちばん勇気のいったことをなし終えました!今の俺に怖いもんなし!そこそこ。