そうさおまえはスターゲイザー

スターゲイザーは星を見つめるもの、という意味で、天文学者、とか、占星術師、とか、夢想家、という意味がある。らしい。編集者は言い換えると、スターゲイザーなのかも。

渋谷づいた一週間

 朝まで仕事、昼まで仮眠、問題発生で起きる。で、なんとなく事後処理を各方面にたくして渋谷で打ち合わせ一件。携帯が鳴らないので、安心して買い物しにいく。帰ってないから服を着替えたい。というわけでユニクロ。こないだほしかったジーンズがやっぱり値下げしている。 なぜか靴というかサンダルも二足かっちまいました。ひとつはどピンクのビルケンシュトック。日曜日にパルコで見て気になったもの。勢いで。もうひとつは6000円くらいのちょっとこじゃれたサンダル。おしゃれ用に。最近、夢遊病か?っていうくらいに気がつくといろいろ買っている。あぶない…。心のすきまを買い物で埋めてはいかん。また貯金が減るっつーの。
 あとindioてタンクトップとはおりもの。ターコイズブルーのタンクトップがこげ茶のキャミとよくあってご満悦だったのに、すれちがいざまに先輩に「スポーツクラブでも行くのか?」と言われ、それを横で聞いてた別の先輩に笑われてしまった。くそう。
 というわけでこの一週間はわたしにしてはめずらしくやたら渋谷ばっかり行ってた。普段は二週間に一度行けばよいほうでしょうか。渋谷はいろいろ買い物できていいね。やっぱり渋谷近辺に住もうかなあ。とかお金がないのに考えてみる。