そうさおまえはスターゲイザー

スターゲイザーは星を見つめるもの、という意味で、天文学者、とか、占星術師、とか、夢想家、という意味がある。らしい。編集者は言い換えると、スターゲイザーなのかも。

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

その手

最近は起きようとするとめまいがしてどうにも起きられない。 ので本当の本当にギリギリになるまで横になっていろいろ瞑想したり妄想したりしてる。 おとといもそうやってどろどろと横たわっていると、 ブーン、と携帯が鳴った。母からのメールで「今、電話し…

信じるも信じないも君しだい

ほんとのことなんだ〜 ユニコーンのトリビュートアルバムで「与える男」を吉井和哉がそのまま歌っててもうスンげーにてるので、聴ける人は聴いてみよう!! 仕事が終わらない!相手待ちー大手町ーそれはどうでもいいけれど♪ カラオケに行きたいです。 明日も…

喜びの重み

携帯が重くなってしまった。 理由は、やたらに重いキーホルダーをストラップとして装備したから。 会社にいったら、机の上にファンシーな柄のビニール袋でぐるぐる巻かれた塊がちょこんとあった。 ??? もしやと思って袋を開けたら、動物モチーフのキーホ…

しんぞうがギュッとなる

書こうとする手が止まる。不幸には酔えるけど、勘違いがもたらす幸せはうまく言葉にできない。 やべ、いま幸せだ、と思って何か言葉にしようとするけれど、言葉にしたらダメになる気がする。 そして100%勘違いだった時の後々の自分の心情など慮ったりして、…

ループ

最近は凹凸の波が激しいというか、しょーもないことに一喜一憂しすぎ。 その波の原因は一つだけというか一人だけで、その人は振り回すつもりなど毛頭ないだろうに勝手に振り回されている自分がいる。 一つ一つ、自分の器の小ささを思い知らされることばかり…