そうさおまえはスターゲイザー

スターゲイザーは星を見つめるもの、という意味で、天文学者、とか、占星術師、とか、夢想家、という意味がある。らしい。編集者は言い換えると、スターゲイザーなのかも。

ループ

 最近は凹凸の波が激しいというか、しょーもないことに一喜一憂しすぎ。

 その波の原因は一つだけというか一人だけで、その人は振り回すつもりなど毛頭ないだろうに勝手に振り回されている自分がいる。

 一つ一つ、自分の器の小ささを思い知らされることばかり。

 「いや、ダメだ」 って思って、自分に言い聞かせてるのに、相手の反応でまた期待を持ってしまう。
 
 こうだったらいいけどそれはないよねー。と思ってることが起こる。
 願いはささやかなだけに叶ってもおかしくはないのだけど、まず叶わないものと思ってるから、気分の上昇具合が甚だしい。何気ないメールの文面に胸が躍る。その時の私の心拍数の上がり具合とか顔のにやつきとか見たら相手は「いや、そんなつもりないっす」ってドン引きだろってな感じだと思うのだが。どうにもできない。

 誰か、目を覚まさせてください。