そうさおまえはスターゲイザー

スターゲイザーは星を見つめるもの、という意味で、天文学者、とか、占星術師、とか、夢想家、という意味がある。らしい。編集者は言い換えると、スターゲイザーなのかも。

顔が見えないから言ったもの勝ち

 ネタねーだ。というわけでいままでに似ているといわれたもの・ひとからのレンソー。 ちびまるこちゃん(おかっぱだった。…あとあの三白眼が似ているのかも…。さくらももこの初期の短編は軽くて深くて好き。)
 きりん(中学に入ったばかりのころはわりと背が大きいほうだった。そういえば今日着ている昨日ユニクロで790円で買ったTシャツは「キリン」みたいと同期に言われました。ちなみに、お笑いの「麒麟」けっこう好き。)
 ミーアキャット(大学のときサークルのひとに…。挙動不審なところが似ているとか…。リンク先の画像を見ているとレッサーパンダ風太くんを思い出します。)
 寺島しのぶ(以前行った呑み屋の人に。そしてその店の常連にも似てるらしい。知らんて)
 ハルカリの目が細いほう。=ユカリちゃんらしい。(バイトの後輩に。特に笑った顔が似てるとか。ちなみに後輩は木村佳乃に似ている。ハルカリの公式サイトのBBSのファンの書き込みからあふれる若さにめまいがします。)
 広末涼子(…殺される…。うちの親が言ったんです。贔屓目です。うちのおかんはジャニーズを見ても「うちの子のほうがかっこいい」とぬかします。親ばかです。)
 能面(大学のサークルの友人に。たまにかなり無表情…。)
 (とある上司(※)の奥様に似ていると、その奥さんを知っているひとに言われた。 ※知る人ぞ知る「腐った牛乳」発言の人ちなみに上司は彼女にほぼ一目ぼれだったらしいが(関係者および酔っ払った上司本人証言)、その奥様は結婚して太ったらしい(上司本人の発言)。たぶんわたしが似てるのは結婚後。)
 別れた(会社の先輩に。そ、そんなこと言われても…。)
 
 自分では、「月下の棋士」の主人公の氷室将介に似ているなあと思っています。って男かよ。それにしても「月下の棋士」は文庫で出ないのだろうか。出てるのか? 何年か前にテレ朝お得意の「漫画→ドラマ化」の波に呑まれていたなあ。森田は演技が下手だったなあ。田辺誠一の名人は似てたなあ。田辺誠一は真澄さんもやってたなあ。松本恵(現松本りお)はかわいいのに濃い役ばっかりだなあとかとか。テレ朝のドラマは基本的にいつも「中途半端にやりすぎ」である。