そうさおまえはスターゲイザー

スターゲイザーは星を見つめるもの、という意味で、天文学者、とか、占星術師、とか、夢想家、という意味がある。らしい。編集者は言い換えると、スターゲイザーなのかも。

英語ではしゃべれナイト

 貧血気味だったのに、ノリでボーリングに行ってしまった。当方ど下手です。100きってます。んで、ひさびさの運動に体が凝る凝る。最近は寝る前と起きた後にストレッチをするようにしております。

 翌日、後輩のCちゃんと会社近くでデート。日記を見た彼女からマッサージ器とプルーンをもらった★帰宅して早速試したらとってもスッキリ!ありがとう〜。
 この日はもう一件ひとと会う約束があって合計5時間くらいはしゃべっていた気がする。しゃべりすぎ。だいたいにおいてしゃべりすぎたあとの帰り道は凹みます。相手に申し訳なくて。何でこんなにしゃべってしまうのか自分。ちなみに、会社の会議ではわりと無口、発言をもとめられるとてんぱってわけのわからないことを言う。そしてだいたいにおいて言い過ぎる。会社の会議も学校の授業と同じで、「この問題ではあててくれるなー」と思っているときに限ってあたります。そしてそのあと集中砲火をくらいます。げふん。やる気の無い自分がしかられるのはもちろん凹むけど安心してもしまう。まわりがきちんとしてるってことだから。
 あきらかにダメダメな自分が放置されるようになったら、会社全体の未来もない気がして。その前に、やる気の無い自分から改善しろって話ですね。働くよオイラ。