そうさおまえはスターゲイザー

スターゲイザーは星を見つめるもの、という意味で、天文学者、とか、占星術師、とか、夢想家、という意味がある。らしい。編集者は言い換えると、スターゲイザーなのかも。

炎は赤く燃える

 そういえばルミネではthe yelloew monkeyのヒストリーブック、完全版BURNも買っていたのだった。最初の「BURN」も持ってるし、解散後のインタビューも雑誌で買って読んでるし、実は新しく読むところはほとんどなかったけど買ってしまった。やはりイエローモンキーは赤い色の似合うバンドだった。

 そんなバンドのフロントマン吉井和哉が出したアルバムは「at the Black Hole」と「WHITE ROOM」。いつかきっと「RED」と入ったタイトルの歌を歌ってくれるにちげえねえ!と思って待っている。でもロビンソンで「RED LEAF」という曲を出そうとしていたのだよね。どんな曲だったのだろう。タイトルを変えて世に出たのだろうか。なんてことを思い出して気にしている今日この頃。