そうさおまえはスターゲイザー

スターゲイザーは星を見つめるもの、という意味で、天文学者、とか、占星術師、とか、夢想家、という意味がある。らしい。編集者は言い換えると、スターゲイザーなのかも。

カードは見つかったけど

昨日終電で帰って片付けなどをしていたら
…というか前に使っていたカードの期限が切れて
新しく送られてきたカードを探しているうちに
片付けも同時並行でやらないとみつかるもんもみつからんよ
こりゃ
ってなって、たまりまくったレシートをすてたり
今月使った経費などを概算してため息などをついてるうちに
眠れないのに外は妙に明るくなり、眠くなるのを自然にまとう
ついでに洗濯などもやっちまおーとかしているうちにあれあれ?
朝の10時だよ?

で、寝て、起きたら午後三時でした。わーお。みゃーお。

ちなみにゴミ袋はコンビニサイズで5つも出たが、
部屋はほとんど片付いていない。…なぜ?
まあ、ビッグサイズのゴミ袋20個くらい出さないと部屋は片付かないのだろう。

部屋が片付かない原因のひとつが捨てられない本の数々。
積読本がたまりすぎて吐きそう。
今読んでるのは上司に借りた「ジーヴズの事件簿」。
別に派手な展開がないのに妙に面白い。
最近には珍しく一篇ずつのんびり読んで、楽しんでいます。
お金持ちになったら、私は書斎を作りますよ。
本とソファしかない部屋で、のーんびりすごすのだ。