そうさおまえはスターゲイザー

スターゲイザーは星を見つめるもの、という意味で、天文学者、とか、占星術師、とか、夢想家、という意味がある。らしい。編集者は言い換えると、スターゲイザーなのかも。

この祈りが届くなら

 日曜日がヨシイロビンソンのZEPPライブチケ取り最後のチャンスだったので、わざわざ実家かえって携帯と固定電話二台構えで電話をリダイヤルしまくったのに、15分でつながったと思ったらむなしく流れる予定枚数終了のアナウンス。吉井和哉健在なり、の圧倒的な実証であり、そのこと自体は嬉しかったものの、この結果は嬉しくない。だって15分で完売て。と思ったら、今日ぴあからワンモアチャンスのメールが来ていたので、もう一度プレリザーブにチャレンジするのだ。むかし雑誌のぴあのプレリザーブに応募したとき、The Yellow Monkeyのライブがあたって、しかもけっこういい席だったので、なんとなくぴあに賭けたい気持ちというのがあって、昨日もぴあとローソンのどっちにかけるかまよって結局ぴあに電話したのだけど駄目だった。まあ15分で完売じゃあ、よっぽどの運がないと。と哀しい気持ちで不貞寝(単に徹夜だったからだけど)したものだけど、とりあえずこのラストチャンスにもう一度賭ける。神様、お願いです。最近仕事がんばってるので、ちょっとご褒美に吉井さんの歌を間近で見せてください。