そうさおまえはスターゲイザー

スターゲイザーは星を見つめるもの、という意味で、天文学者、とか、占星術師、とか、夢想家、という意味がある。らしい。編集者は言い換えると、スターゲイザーなのかも。

うううう(涙)

 ぴあが当初9日発表だった当落結果を13日に延ばすというメールを送ってきたときからちょっといやな予感はしてたけど、…

落ちた
 7月4日5日のYOSHII LOVINSONZEPP TOKYO。2日とも…。えーんえーん。やっぱ吉井さんは偉大です。デモ延ばしといてこれかよ、とは思いますよ。ええ。あとは今週日曜日の一般を狙うしかないわけですが…。4日も東京でやるのに1日しか吉井さんに会えないなんて、か、哀しすぎます…!ていうか私に、1日だけで我慢しろと?う、美しすぎます! (FROM「ジョジョ」)美しくないけどさ。

 ところでうちの会社はタイムカードではなく出勤簿なんですが、ハンコ派とサイン派といます。私はハンコ派。しかしサイン派はいろいろと書き方にバリエーションがあって、律儀に苗字を一日ずつ書く人、1日だけ書いて、連続して出勤した分は→でつなぐ人、下の名前で書く人(よくある苗字の人はこっちだったり。)、ひらがなで書く人、などなど。
 で、このひらがなで書く人で「う」ではじまる人だったりすると、31日分も「う」って書くと、なんかうめいてるみたいで怖いです。「あ」で始まる人だと「ああああああ」って、店頭展示のパソコンのワードで試しうちしてるみたいな…。「おおおおおお」とかもなんか、おなか殴られちゃいましたか?みたいな地の底から響く的うめき声に見えないでもない。めったにいないだろうけど「げ」ではじまる苗字のひとなんて「げげげげげ…」ですよ。鬼太郎か。