そうさおまえはスターゲイザー

スターゲイザーは星を見つめるもの、という意味で、天文学者、とか、占星術師、とか、夢想家、という意味がある。らしい。編集者は言い換えると、スターゲイザーなのかも。

レミオロメン@ZEPP TOKYO

 6月2日のレミオロメンのライブに行ってきました。3月9日の武道館以来。レミオロメンの曲に縁があるのか、雨の中、ZEPPは超満員でもう曲にあわせて飛んだりはねたりするのも辛いくらい。

 久々に生で聞くレミオロメンの曲はやっぱりいいな〜と思いつつ、不満がなくもなかった。まず時間。正味一時間半といったところでしょうか。さすがに三時間は期待していなかったものの、二時間に満たないのはちょっと短いかな〜と思う。ほかの観客もアンコールが終わった時「えっ?」という感じになってたし。それからボーカルの藤巻さん…〆で間違えるのは(というか間違えたと思うのは)なしですよ(笑)!! 「南風」のイントロが二回聞けてよかったね〜というほかのメンバーの暖かい?フォローもあり、観客もみんな暖かく受け入れていたけど、プロなんだからさ。レミオロメンってMCもまったりしてて、観客の人がすごく暖かい感じのライブでいいなーと思うけど、ライブではもうちょっと張り詰めた感じがあってもいいかな、と思わされた出来事でございました。だってこれロックフェスとかだったらもっと冷たい反応があってもしかたないし。がんばれ藤巻!…BBSとかに書かないでねって言ってたけどブログに書きます(笑)。いやほんとがんばってよ。

 それにしても六月の頭でもZEPPはかなり熱くなりました! 来月のヨシイロビンソンのライブ(チケ取れるかわからんけど)は、薄着でスタンバらないと…。