そうさおまえはスターゲイザー

スターゲイザーは星を見つめるもの、という意味で、天文学者、とか、占星術師、とか、夢想家、という意味がある。らしい。編集者は言い換えると、スターゲイザーなのかも。

今日のおかんメール

 ごく一部で母のメールがうけたので第二弾公開。

 「くろのこと おとうさんがびよういにつれていきましたたぶんだにらしいよまたつれていくそうちゆうしやをしたそうだからあんしんしてくださいいまうべにいます」

→「クロのこと お父さんが病院に連れて行きました。多分ダニらしいよ。また連れて行くそう。注射をしたそうだから安心してください。今宇部にいます」
 父からも電話があって、経緯はすでに聞いていたのだけど、おかんがいっしょうけんめい打ったメールです。ちなみに猫はダニらしい。抗生物質をもらって地道に直していくそうです(しかし父から「脱走」との知らせが…はやく帰って来いって)。