そうさおまえはスターゲイザー

スターゲイザーは星を見つめるもの、という意味で、天文学者、とか、占星術師、とか、夢想家、という意味がある。らしい。編集者は言い換えると、スターゲイザーなのかも。

トライセラ&トップス

 ほんとうは「トライセラトップス」で一語です(念のため)。

 というわけで、行ってきましたトライセラトップスの夏ライブ@逗子海岸。新宿から湘南新宿ラインでエンヤコラの一時間。ちかい!ような遠いような。
 
 トライセラのライブがすばらしいのは当然のこととして、今回何がよかったかって会場がサイコーでした。夏季限定のライブハウスっていうか海の家なんで、観客は砂の上です。サンダルに入り込む砂の感覚はいいもんじゃないけど、サンダル脱いじゃえば裸足で海気分堪能。(一緒にいった友人HUNGRYは裸足になってました。ふまれそうで怖い。と思ったら、ライブ終了後に釘をふんでました。あぶね〜)
 夏だしライブだし盛り上がるとモーレツに汗が出るし会場全体の温度も上がってそりゃもう暑いのですが、そこは海の家。ゆるくはったテントの屋根の隙間から入り込む海風がちょうどいい具合にクールダウンしてくれて、かな〜り快適な気分になれました。せっかくだからと開演前と終演後にサンダル脱いで足だけ海につかってきました☆ペディキュアがはげたけど。夜の海はかなり気持ちよいです。もちろんライブの内容そのものもすごくよくてMCも楽しいし前座のSOILも会場をものすごく盛り上げてくれて、一足先に夏の海を満喫できました。いや〜、こんなに有意義で楽しい日曜日を過ごして、
 なんでこんな時間に出社してるのか
自分でもわけがわかりません。


 出社の際、退社する先輩とばったりあったら「なんだ、今日はビーチでも行ったのか?」といわれました。バレバレでした。orz 
とりあえず「デートで行った」ことになっています。orz

<今日のステキMC>
唱くんは今日も外人でした。OKベイベ☆連発。オーイエ。オーライ。

※病み上がりの休酒で血糖値が下がったため?無性に糖分を欲して入った金沢のドーナツ屋(ミスター●ーナツ)でなぜか本日前座のSOILに目撃されてしまって恥ずかしかったという話をしていてベースの林さんがひとこと。

「いやでも…アメリカンじゃない? ドーナツって」

 意味がわかりません。

ていうか林さんがどんな表情でドーナツ食べてるか想像するだけで笑えます。