そうさおまえはスターゲイザー

スターゲイザーは星を見つめるもの、という意味で、天文学者、とか、占星術師、とか、夢想家、という意味がある。らしい。編集者は言い換えると、スターゲイザーなのかも。

YOSHII “LOVE”NSON

 むかし千葉ウォーカーが創刊されたとき表紙が田中麗奈であおり文句が「こんにちば」だったとかいうどうでもいいことはよく覚えている。
 
 だのに、昨日友人Tと話していて「なんでそんなにイエモンがすきになったの」といわれたとき全然思い出せなかった。嫌いだったときのことはよく覚えているのに…。暑い夏の夕暮れ派手な柄シャツを着て「熱帯夜」を歌う吉井和哉に「あ〜もう。暑っ苦しいねん」と悪態ついてたのに。それが数年後にはファンクラブ入って少ないお小遣いはたいてライブ行ってグッズ買って友人には「奈起の声で歌うのを聴きすぎて本物を聴くと違和感を感じる」とまで言われ好きな男とデートで行ったカラオケで「球根」を歌い今思うとアイツひいてたな…とかいらないよそんな思い出!みたいなことまでやるようになるとは誰が想像できたでしょうか。

 そんなわけで、七月はついについにYOSHII LOVINSONに生で会えます!!ライブ行くぞおー。結局ぴあではチケットがとれなかったものの、ネットオークションで無事にゲットできました。応援してくれたみんなどうもありがとう!っていうか、ネットオークションってめちゃくちゃ便利じゃんか。今までなんとなく敬遠してたのですが、…これで吉井さんに至近距離で会えます。
 
 みたいなことを書いて、そのあと墓場にもっていくイエモン+ヨシロビソングベスト10をつらつら書いてたわけですよ。そしたらですね…消えたんですよ。記事が。泣けた。体力も尽きた。というわけでとりあえず、曲名だけ。

☆NAI
☆TALI
☆バラ色の日々
☆聖なる海とサンシャイン
☆BLOWN UP CHILDREN
☆人生の終わり
☆パール
☆峠
☆楽園
☆天国旅行

レビューはそのうち…でも消えた内容のことを思うと(くやしくて)涙が出る…。長文書きづらいのがヤプログちゃんの泣き所です。