そうさおまえはスターゲイザー

スターゲイザーは星を見つめるもの、という意味で、天文学者、とか、占星術師、とか、夢想家、という意味がある。らしい。編集者は言い換えると、スターゲイザーなのかも。

500冊くらいあるのかな…もっとかな…

今のうちにある本の冊数。数えるのが怖い。

金曜日。早稲田で打ち合わせ。寒くなってきましたねーというあたりさわりのない会話をしているとまたも「でも風邪とかひかなさそう」と言われる。丈夫キャラですから。
 早稲田から東西線「落合」でおりて歩く。途中、ブックオフを発見して、やたら大量に買ってしまう。
このひ買ったもの。
「すぎなレボリューション」新装丁版全三巻。日置が太ったところまでは知ってたが、最後、すぎなの出身地が母の出身地だったのでものすごいビックリした。母に教えたいが、内容が内容なので、薦めていいものかどうか迷う。
「桃花タイフーン」三巻 探してたんだよ〜。しかも三巻だけあった。ビバ。
ケロロ軍曹」1 やばい。めっちゃオモロイ。
「すももももも」1 史上最強のヨメ…のおはなしらしい。前からちょっと気になってた。
「シャルトル公爵家の愉しみ」全七巻。 単行本は全巻持ってるので、古本屋で買ってみた。
「マイナス」全5巻 350円。めちゃやすー。人から嫌われることを恐れるあまり暴走する女教師の物語。めちゃこええええ。雑誌掲載時にびびったが結末がどうなっていたかわかんなかったですが、こ、こう来たかー。 打ち合わせ前に紀伊国屋で買ったもの。
勝田文「あのこにもらった音楽2」一時期どこ探しても見当たらなかったけど、最近また並んでますね。
やっぱ面白い〜。のほほんとしてるように見えてけっこう厳しい現実を抑えてるところが◎。
さいとうちほ「目を閉じて愛」「オペラ座で待ってて」「ある日、ナイトにあったなら」少女漫画ー!!すきなのさいとうちほ。男の人がしなやかでカッチョヨス。女の子はコケティッシュでかわいい。
「マダムホームズ」シャーロックホームズの孫という女性の話。お色気漫画だった(それだけかい)
定価で買ったが、↑ブックオフにあった。新刊並ぶの早すぎ…。
芦原ひなこ「砂時計」1仕事先でお薦めされた本。面白いので続きを買わねば。

土曜日。tomo-cafeさんと真剣にルームシェアを検討すべく不動産屋へ。三件ほど見せてもらって、新生活への夢が膨らむ。広いリビングへにテンションがあがる。とりあえず親の判断を待つことに。
 新宿のインド料理の店でまったり(サムラート。ウマイ!かなりお薦め)して、通販雑誌で家具を見ながらお茶をしようと紀伊国屋書店でカタログを購入。ちょっとロフトで家具を見て、フラッグスでお茶。

日曜日。もう一度物件を見て申し込む予定だったけど、もう少し時間をかけて考えることに。午後は出社する予定だったが、自分で決めた予定だったのでぶっちして新宿で買い物(ほんとは出社する気だったが途中下車してぶらぶらしてるうちにやる気がなくなった)。
 紀伊国屋の地下でカツカレーを食べる。もーれつに胃がもたれる。
 買った服。
 ハイネックカットソー、丸衿カットソー2枚、タンクトップ、裾リブカットソー、ブーツ、半そでカットソー。
 買いすぎです。
 あと、クリスマスカードボックス。缶に入ってて猫柄でめっちゃかわいいw
 
 買った本。毎日買いすぎーーー。
 「きせかえユカちゃん」8 以前トラバさせていただきました東村さんの新刊でございます!!(東村さんのブログもめっちゃオモロイから見てみて!)
 今回、巻末の健一伝説がなくて哀しい…と思ったアナタ! なんとモーニングで健一伝説が連載されるらしいですよ。今年の重大ニュースのひとつだ(笑)。そして本編は怒涛の展開になってきましたー。ああ、でも私はヒゲのパパを応援します
 「ゴールデンデイズ」1 高尾滋の最新作。あいかわらず絵がきれい。大正時代にタイムスリップしてしまった少年のお話。
 「執事の分際」 よしながふみのBL。いやもうどっちもボーイじゃないけどね。夜にテレビで乙女ロード(池袋にあるらしい)の特集をやってたのだがそこで紹介されてたBL好きの人がさあ…まあ多くは語るまい。っていうかそんな画面夜だからって見せていいの?みたいな漫画のシーンの紹介しないで…はずかちいから…。
 「ケロロ軍曹」2 さっそくはまってます。しかし引っ越す前にこんなに本を増やしてどうする自分。