そうさおまえはスターゲイザー

スターゲイザーは星を見つめるもの、という意味で、天文学者、とか、占星術師、とか、夢想家、という意味がある。らしい。編集者は言い換えると、スターゲイザーなのかも。

気がつくとまたお金がなくなっている

 金曜はバイト時代の後輩K君と新宿でご飯。積もる話があるから薄暗いけどちょうどいい距離感のお店で(どんな話なんだw)とチョイスしたら、カウンターでしたでもかまわずきわどい話を沢山したような気がする。お店の人ごめんなさい。きわどいというか途中からやたら2ちゃんネタでもりあがってしまいました。わかるやつ相手だとつい。そこで教えてもらった「さいたま」タン(柴犬)の画像検索したら…やっべーーーーー。すんげーかわいい。わたしはマサムネ(猫)のモーレツなファンでお気に入りにいれて日に数回見に行ってしまっているのだけど。なんていうか獣のふかふかしてるやわらかそうな毛並みと足のまるっとした感じにめちゃくちゃ弱いんですよ。さいたま、さいこーにかわいいよ!というわけでお気に入りに追加。気になる人は「さいたま」「マサムネ」で検索してみてね。ま、とにかくモーレツにかわいいです。マサムネは教えた先輩がその場で悶絶してましたから。そして即ブックマーク。そんな猫。

 土曜日。買い物ーとか掃除ーとか洗濯ーとかいろいろやらねばなことはあったけれど結局夕方まで寝てしまった。正確に言うと、昼前に起きて「あたしンち」をちょとだけ見て、目立つほこりに掃除機をかけ(※全体じゃないところがポイント)、足の踏み場をつくったあと、また寝てしまったわけです。
 んで、夜は後輩と社外の人と赤坂のオーバカナルでごはん。そのあともう一軒ということで、なぜかダーツ!をしました。人生初ダーツ。最初は哀しくなるくらい刺さらなかったのがだんだん投げてるうちに慣れてきてけっこういいスコアが出るようになりました。が、もちろん、でたらめに投げているだけなので、運しだいって感じ。しかも、コンピューターダーツだったので、刺さらなくてもノーカウント!刺さるまで思う存分投げられたのでいいスコアにもなろうというものです。しかしこのお店、なぜかガンダムSEEDをテレビで流していてました。思わず見ちゃったじゃないか。話が分からないけど。いや、SEEDかSEED DESTINYかの違いなんてわからないから。そんで終電間際に帰宅。  日曜日。いしいしんじさんのトークショーを見にABCへ。無料でこんなおもろいトークを聴けてよいのだろうか。ABC復活一周年記念のトークショーだったようなのですが。
 そのあと、入院していた先輩の快気祝いの品を買ったり、けっこう好きだったお店の閉店セールに出くわしてセールじゃない品を買ったりしたあと、原宿駅方面にぶらぶら。途中、モーレツにかわいい仔猫を発見してしばらく動けなくなったり。まだ生後三ヶ月くらいで、雉猫で、毛並みがよくて、すらっとしてて、でもやわらかそうで、かなり理想に近い猫でした(うっとり)
 
 そのあと渋谷に移動して、Tとご飯。(はやくブログ再開しなされ)PARCOのうえで和食。そのあと腹ごなしがてら本屋へ。なんとアルスラーン戦記の最新刊が! 思わず買ってしまう。そのほかに、Tと話していて思い出したYOSHII LOVINSONのインタビュー掲載のbridgeと「旅のそなた」とタイトル忘れたパリの本。

 んでマツキヨ→カラオケ→お茶。
 そして、ブックファーストではなぜかみつけられなかった本をもう一度探しにTSUTAYAへ。というか漫画ほしかった。で、ここでディアマイン2〜4とよしながふみの新刊ともやしもんという漫画を買う。いろいろ荷物が重くなったところで、解散。バスで帰宅。「帰ったら本を読まずに寝るんだよ」というTのアドバイスにもかかわらず、読んで寝る。大奥、ちょうオモシレーです!&ディアマインすごくよかったので。

 さてさて忘れないうちに今ちょっとほしいかも本

 BOOK1stにあったボウイ(デビットのほう)のでっけー写真集。カッチョヨス。
 小沼丹(小沼タンではない、小沼「丹」ですよ)の箱入り本。4000円は高須!クリニック。
 名香智子の画集。モー出てるはずなんだが…