そうさおまえはスターゲイザー

スターゲイザーは星を見つめるもの、という意味で、天文学者、とか、占星術師、とか、夢想家、という意味がある。らしい。編集者は言い換えると、スターゲイザーなのかも。

マダムジャネーの会

 不幸の会@要町。

 たろーさん、chigusaちゃん、ソコさんとフレンチ会食。マダム・デ・ジュネならぬマダムジャネーの会。みんなブログを持ってるけど、オフ会などではなく以前からリアルの知り合いでござんす。そういう時代なのだな。

 メインで食べた骨付きブタのグリエ(320g!)
ワインはすっきりとしてフルーティな白


 ハロウィンの飾りつけがかわいい店内でフランス人ばりに下ネタを話まくるわれわれに純情な?chigusa嬢は撃沈してしまった…が、ごはんもおいしく、(たろーさんご馳走様でした…)会話は盛り上がり、楽しい会でした。どんなえぐいネタを話しても「フランスだから」ということで押し通す私たち。

 デザート、お目当てのクレームモンブランがなくて哀しかった。
 で、かわりにたべたガトーショコラ
なかはトロトロ。



 しっかし、私も帰りはかなりふらふらでした…。やっぱワインはきくねー。
 帰ってテレビ観てたら、江頭対HGという危険な対決をやっていたが、HGはともかく江頭のやばさはもう文字にしがたい感じだった。もうこれ放送NGギリギリのラインを軽く超えたって。

 今日はソコ嬢にお借りしたヤプーを読む予定←これはヤプースくん